一度も外に出なかった

今朝も6時半に目覚めると嫁さんもまだ寝ていた。

娘2人だけでも起こそうかと思ったけど、今日から学童には行かないから早くに起こす必要が無いんだろうということで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

いつもの時間より1分ほど前になって寝室に様子を見に行くと、まだみんな寝ていたんですぐに下に下りてそのまま出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

今日は下の子が嫁さんとお風呂に入ったけど、上の子はパパと入ると言って待っているらしい。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

上の子を呼んでお風呂に入れる。

 

お風呂の中で今日何時に起きたか、朝御飯を食べた後何をしていたか、買い物には出掛けたのか、など上の子にいろいろと聞く。

8時過ぎに起き、少しだけゲーム機で遊び、買い物には出掛けず一度も外に出なかったらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人がするかるたの読み札を読む。

その後は風船で遊んだりレコーダーに録画してある番組を見たり。

 

21時前になって上の子に目薬をさした後娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

少しして嫁さんが寝室に上がってきたんで上の子を任せて下の子に添い寝して寝かしつけ。

今日は少し時間がかかってそのまま転寝。

 

目覚めると22時半を回ってた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。