2人ともおじいちゃんに拭いてもらう

今朝は6時半に起床。

少し前に嫁さんは下に下りていて、まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

下りてきた娘2人は茶の間で朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

寒かった今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間で座椅子に座ってTVで相撲を見る。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人が見ているEテレを一緒に見る。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参りに。

 

滞在時間約55分でお暇。

帰宅すると嫁さんと娘2人はまだ入浴中。

 

まず下の子があがってきておじいちゃんにバスタオルで体を拭いてもらう。

続いて上の子もあがってきてこれまたおじいちゃんに髪の毛を拭いてもらう。

最後に嫁さんがあがってきたところで父親が風呂へ。

 

その後下の子がパパにもたれかかっておしりたんていの本を見始めた。

そして上の子とキャッチボールをして遊ぶ。

 

父親が風呂からあがったところで自分も風呂へ。

この間に娘2人が歯磨きをして2階に上がって行った。

 

風呂からあがって2階へ。

自室では娘2人が動画を見てた。

 

寝室に入って布団を整える。

自室に戻ると21時になってたんで視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

 

添い寝して寝かしつけ。

いつものように下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は寝てくれず。

そのうち水を取りに下に下りて行った。

 

戻ってきて水を飲んだ後少しして嫁さんが寝室に上がって来たんで上の子の寝かしつけを任せて下の子に添い寝。

完全に寝ちゃってたんですぐに自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。