主に宿題デー

今朝は8時前に目覚める。

間もなくして目覚めた下の子と一緒に下に下りようとしたら嫁さんの隣で寝ていた上の子は手を振ってきたんで嫁さんに任せる。

 

下の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べてる途中で嫁さんと上の子が起きてきた。

 

食べ終わってからは自室に入ってPC立ち上げて昨日の分のブログを更新。

下に下りて着替えた後茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

 

10時頃から嫁さんが娘2人を台所に連れて行って宿題をさせる。

途中下の子がやって来たんで計算カードをさせる。

 

昼前から父親はお餅を2個食べただけでどかに出掛けて行ったらしい。

昼を過ぎて支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは14時まで茶の間でTV視聴。

その後また嫁さんが娘2人に宿題をさせる。

 

終わったら娘2人は自室に入って動画視聴。

自分も録画した番組を視聴。

 

16時半になって買い物へ。

スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を整理した後実家からいただいたお米を米櫃に投入。

その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

父親に18時前に適量に達するからと伝えて自室へ。

 

すでに娘2人は動画を視聴中。

自分も録画した番組の視聴。

 

18時前になって確認のため下に下りる。

父親はすでに風呂に入ってたんで再び自室へ。

 

しばらくして嫁さんが呼ぶんで娘2人と一緒に下に下りる。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でこたつに入る。

娘2人はまた動画を見たいと言うんで先に歯磨きをさせてから行かせる。

 

遅れて自分も自室へ。

録画した番組を視聴。

 

21時前になって娘2人にトイレに行かせる。

上の子には目薬を持って来させ、1本目の目薬をさす。

 

一緒に寝室に上がって布団に入らせる。

1本目から5分が経過したところで2本目の目薬をさした後消灯して添い寝して寝かしつけ。

 

2人が寝つく前に嫁さんが寝室に上がってきてくれたんで任せて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。