2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時間に思い出して洗濯物を取り込んでた

今朝も5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えているところに嫁さんが娘2人を起こしてきた。 着替え終わってからは茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると温室から話…

娘2人が一番風呂へ

今朝は5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えているところに嫁さんが娘2人を起こしてきた。 着替え終わったら茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…

昼はカレー屋を、夜は回転寿司屋をリクエスト

今朝は8時過ぎに娘2人が自ら起きて下に下りて行った。 自分は8時半を過ぎてから下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりしていると9時頃に嫁さんが起きてきた。 その後はほぼ茶の間でゆっくりと。 思い出したところで合い間に外に出てボ…

忙しく娘2人の送迎を

今朝は7時過ぎに嫁さんが下の子だけを起こす。 というのも、嫁さんが出勤時に下の子だけが参加する児童館主催のイベントに連れて行くためで。 なもんで上の子は自分が8時前に起こす。 朝御飯を食べて着替えた直後に嫁さんが上の子の髪の毛をくくる。 支度…

6年生を送る会

今朝は5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが娘2人を起こしてきた。 着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁んの車が無い。 金曜日だから書道教…

練習に行くはずなのにゲームばかり(;´Д`)

祝日の今朝は7時半頃に起床。 でも二度寝。 その後目覚めたら8時40分。 娘2人を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後娘2人の朝御飯を用意。 上の子はいつもの菓子パンなんですぐに出来たけど、下の子はごはんとトマトスープとチーズを乗せるんで…

すぐにあがらせて書道教室へ

今朝も5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後で嫁さんに起こされた娘2人が起きてきた。 着替えた後時間まで茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰りに書店に寄ってコミックス…

下の子が学校に忘れ物(;´Д`)

今日から仕事再開。 ゆうべは早めに床に就いたせいで、今朝は5時40分に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 6時40分に出勤。 今日は定時退社。 18時過ぎに帰宅したけど嫁さんの車は無し。 …

いつになれば早く終わらせるように?

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は7時に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わったところで娘2人が学校へ。 今日は父親を神戸の病院まで連れて行く用事が。 着替えた後少しだけ休憩。 父親の準備が出来たところで8時前には出掛…

中学校の制服のサイズ合わせ

今朝は6時前にトイレに起きる。 今日は9時から地域の集会があるんだけど、二度寝してもそれまでには起きれるだろうと高を括って二度寝。 次に目覚めたのが9時(;゚Д゚) スマホに電話があったためで、飛び起きて下に下りる。 当然朝御飯は食べずに着替えてす…

イベントとピアノ

今朝は土曜日なんで8時過ぎに起床。 隣で寝ていた上の子はすでに起きていて姿は無し。 下に下りると嫁さんの姿も無し。 仕事なんでちょうど出掛けたところだったみたい。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 9時20分頃に児童館主催のイベントに…

平日だけど娘2人の希望でテイクアウトを取る

今日も休みだけど下調べと用事のために今朝は6時10分に起床。 下に下りて着替えた後6時40分に自宅を出発。 なるほど、朝早いとそれほどでもないことが分かった。 けど少し時間が遅れただけでどうなるか分からないんだよなあ。 チャンスはあと1回だけど無…

下の子だけ取り込んでくれた

普段寝る時は自分と娘2人のどちらかと同じベッドで寝るんだけど、ゆうべは娘が2人とも自分が寝るベッドで寝ていたんで狭くて仕方がない状態(;´Д`) おまけに少ししたら隣の下の子が寒い中突然布団を蹴り上げてしまう。 よく見たらズボンが外がビニールで中…

解禁初日に朝からバタバタと

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時50分に起きて下に下りる。 茶の間を覗くと今日から下の子の登校が解禁なんで、上の子と一緒に朝御飯中。 自分も朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTVを見ながらゆっくりと。 少…

今日いっぱいで療養期間終了(´∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時50分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。 時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 下の子の様子を確認すると…

言われていないことでも気を利かせてやってくれていれば(;´Д`)

ようやく自宅待機期間が明けた今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで出勤。 今日も2時間残業。 仕事が休みだった嫁さんが父親を…

下の子のリクエストで王将のテイクアウトを

今朝は7時半過ぎに目覚める。 隣で寝ていた上の子の姿はすでに無し。 下に下りて朝御飯。 食べ終わってからはひたすら茶の間でスマホからYouTube視聴。 昼前になって何かテイクアウトしようと思って嫁さんに相談すると、下の子が王将のテイクアウトをしたい…

もう至って元気だけど

今朝は8時過ぎに起床。 今日は土曜日なんで隣では上の子がまだ寝ていたけど1人で下に下りる。 朝御飯を食べ終わろうかという頃に上の子が起きてきた。 食べ終わった後は茶の間や自室でひたすらYouTubeやDVDで昔の映像を視聴。 昼を過ぎて上の子に呼ばれて…

ちゃんと着替えてた

今朝は7時前に隣で寝ていた上の子が体を起こして時計を確認した後二度寝したのは覚えていて。 その後目覚めたら8時半頃で上の子の姿はすでに無かった。 下に下りて朝御飯。 上の子は出掛けることは無くてもリモート授業があるんでちゃんと着替えてた。 食…

タブレットからリモートで授業に参加

今朝は7時過ぎに上の子が1人で起きて下に下りて行った。 自分は二度寝して9時前に起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後下の子の様子を見に行く。 相変わらず喉が少し痛いだけで至って元気な様子。 茶の間に入ると上の子がタブレットからリモートで授業を…

36℃台にまで下がってた

今朝は7時頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は8時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後下の子のところへ。 熱はすでに36℃台まで下がっていて、少し喉が痛いくらいらしい。 その後は感染している下の子と接触が一番少ない自…

とうとう下の子も

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで7時に起床。 朝御飯を食べた後会社に電話して下の子の検査結果が出るまで自宅待機することに。 上の子に関しては嫁さんが学校に電話して確認を取り、とりあえず登校させて陽性なら…

下の子が発熱

今朝は6時10分に起床。 嫁さんは仕事が休み、娘2人は振替休日なんで1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えてたら上の子が起きてきた。 と思ったらすぐにゲーム音が聞こえたんで、起きてすぐゲームとかやめなさいと注意する。 着替え終わった後茶の間で…

通学用自転車

今朝は8時過ぎに起床。 間もなくして隣で寝ていた下の子も目覚める。 そのうち下の子がくっついてきたんでしばらくそのままに。 8時半を過ぎて下の子が1人で下に下りて行ったんで、自分も起きて下に下りる。 最近下の子が食べている朝食を自分で作ろうと…

参観日は無くなったけど登校

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 今日は元々参観日だったんだけどコロナの影響で中止になり、登校日だけはそのまま。 自分は休みなんで次に目覚めたのが8時10分。 ああ、もう娘2人は学校に行っちゃったかと思いつつしばらく布団の中…

入る前にも言われたんだろうな

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は直行日なんで6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わったところで娘2人が学校へ。 玄関で見送った後今日の仕事の下調べを。 いつもの時間になっても嫁さんが仕事に行かない。 それどこ…

帰宅して初めて気がつく木曜日

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 …

苦手な教科で100点

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時10分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗…