苦手な教科で100点

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時10分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて脱衣所に置く。

風呂場を覗くと上の子がコンディショナー中で、下の子はまだ湯船の中。

 

再び台所に入ると晩御飯の支度がもうそろそろ終わりそうな感じ。

今お風呂に入れば下の子の髪の毛と体は洗ってあげられそう。

 

でも嫁さんはママ友らしき人と電話中。

しばらく待っていたけどなかなか終わる気配が無い(;´Д`)

 

仕方ないんで茶の間で待つ。

そのうち娘2人があがってきても電話は終わらない。

 

上の子が今日のテストを見てくれと言ってきた。

苦手な教科のテストで100点を取ったらしい。

 

少ししてようやく電話が終わったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは今日の仕事の締めの作業を。

上の子は宿題の続きを、下の子はもう終わってるらしい。

 

作業が終わったら風呂へ。

途中で下の子が歯磨きをしに来て、終わったら寝室へ。

 

風呂からあがると茶の間が消灯されていた。

嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。