施設利用は3人だけ

今日は土曜日なんで学校はお休み。

自分と嫁さんは仕事なんで、6時半に起きて1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら上の子が起きて来た。

続いて嫁さんと下の子も。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間では娘2人が鬼滅の刃のアニめを見てたんで自分も見る。

18時に嫁さんが帰宅。

 

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで父親にもう入れることを伝える。

こたつに入って再びアニメ視聴。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日は娘2人は1日学童へ行ってたんだけど、児童は娘2人以外に1人だけだったらしい。

 

風呂からあがって脱衣所で体を拭いてたら下の子が戸を開けた。

何も言わずに戸を閉めて台所へ行ったんで、晩御飯の支度をしている嫁さんに言われて様子を見に来たみたい。

 

台所に入るとすでにみんないた。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間でゲーム。

まだ20時前だけど、2階に上がって自室のエアコンのスイッチを入れる。

寝室に入って布団を整える。

 

自室に戻ってPC立ち上げてブログ更新。