嫁さんの実家で過ごす

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

6時前に一旦起きて台所と茶の間の暖房を入れ、新聞を取り込み、コップの用意をした後二度寝している嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置くと、嫁さんが晩御飯の支度にもう少しかかるから先にお風呂どうぞとのこと。

 

自分以外はみんな風呂は済ませてた。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間でゲーム。

娘2人のリュックが茶の間に置きっぱなし。

今日は1日嫁さんの実家に行ってたみたいだけど、話は聞けず。

 

この間に2階へ。

今日はだいぶ暖かくて、今もエアコンを入れるほどでもないくらいなんで寝室に入って布団を整えるのみ。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

この時点で21時を過ぎてるけど娘2人は上がってこない。

下に下りて歯磨きさせるか。