2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なわとび対決で

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業 帰宅して家の中に入ると上の子に続いて下…

なんちゅう寝相だ(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業。 帰宅して家の中に入ると嫁さんが晩御飯…

朝しか顔を合わせられない(つД`)

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も4時間残業(;´Д`) 帰宅して茶の間に入…

おじいちゃんに元気を与えられたかな

今朝は7時半頃に目覚める。 しばらく布団の中で隣で寝ていた下の子とじゃれ合う。 そのうち嫁さんの隣で寝ていた上の子もお目覚め。 一緒になって3人でじゃれ合う。 8時になってみんなで起きて下に下りる。 すぐに支度をして朝御飯。 食べ終わってからは…

絶対ガ○トのチーズインハンバーグが食べたいらしい(ノ∀`)

今朝は土曜日だけど出勤日(;´Д`) なもんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 茶の間に入ると暖房がついてて新聞も置いてあった。 そーいや6時過ぎに嫁さんが起きて下りて行ってたっけ。 朝御飯食べて着…

寝起きで高かっただけか?

今朝は5時半頃に父親の車の盗難防止装置が誤作動しての大音量で目覚める。 ちょうどこの時間はお弁当を作ってくれていた嫁さんが対処してくれてた。 その後嫁さんは寝室に戻り、6時になって上の子を起こして下に連れて行く。 そして数分後にまた盗難防止装…

娘2人のお迎えは○○のおじいちゃんが

今朝はいつものように嫁さんが6時に上の子を起こして下に連れて行く。 その後すぐに下の子がお目覚め。 実際は昨日も6時半になる前に自分から目覚めていたんで2日続けてだった。 15分後に嫁さんが起こしに来たんでおんぶして下に連れて行く。 今日は娘2…

久ぶりにすれ違い(つД`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日から4時間残業(;´Д`) 帰宅して茶の間…

お腹が痛いと言って随行

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 すると茶の間に入るなり上の子がお腹が痛いと言ってるとのこと。 朝御飯を食べてる時にどんな風に痛いのか尋ねてもはっきりしない。 痛くて我慢出来ないって感じでもないんだ…

1人でトイレに行き、1人で寝室へ

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入る…

お風呂の前に宿題と明日の準備を終える

今朝は7時過ぎに嫁さんが先に1人で下に下りて行った。 自分は二度寝三度寝しながら7時半過ぎに下の子に続いて上の子もお目覚め。 すぐに上の子が起きたいと言うんで娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯食べた後はTV見ながらゆっくりと。 その後は父親が昨…

遅ればせながら耳鼻科へ

土曜日で休日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 隣で寝ていた下の子がすでにお目覚めだったんで添い寝。 部屋を出る直前に上の子もお目覚め。 時間にな…

「おふろあがりにー」とか(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入るとちょうど娘2人…

泣きながら「ぱぱといっしょがいい」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 今日も上の子が膝の上に座ってきた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げるとまた下の子が「おねえちゃん…

最近「おねえちゃんだけ○○してずるい」が多い

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 すると上の子が膝の上に座ってきた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげても下の子は納…

「おねえちゃんだけだっこずるい」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子のマフラーに記名。 その後下の子の隣でEテレを見る。 時間になったところで下の子にぎゅーしてあげた後上の子にもぎゅーしてあげると、上の子…

晩御飯までの間にお勉強

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入る…

少ないけど積雪に大喜びで遊ぶ

ゆうべは隣で寝ていた下の子に幅寄せさせては元の位置に移動させてまた幅寄せをされて・・・を何度もされる。 なもんで二度寝、三度寝、四度寝・・・と繰り返して最終的には諦めて壁の間近で下の子に背中を向けて寝てたんで左半身が微妙に痛かった(ノ∀`) 寝…

結果は下位だったけど楽しんでたみたい

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 今日は下の子のマラソン大会なんで7時に起こした様子。 着替え終わって座椅子に座…

「まらそんたいかい、たのしみー♪」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで下の子に「パパお仕事行ってくるね」くるねと告げると今日も「ちゅーして、ぎゅーして、たっちし…

「ぎゅーして、ちゅーして、たっちして」

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで下の子に「パパお仕事行ってくるね」と告げると「ぎゅーして、ちゅーして、たっちして」と言うん…

2人のリクエストでピアノ教室へ

今日は有給休暇を申請。 なもんで、今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った後7時に起こしに来てくれたところで下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて学校に行く上の子を外に出てお見送り。 家の中に戻って着替えた後嫁さんが8時過…

足首をくじいたらしい

今日から上の子は3学期がスタート。 そんな今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後ツレからのメールに対応。 何とか終わったところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーし…

集中的に冬休みの宿題をさせる

未明からシトシトと雨が降る今朝は8時半過ぎに起床。 嫁さんが先に1人で下に下りて行ったんで、嫁さんの隣で寝ていた上の子は自分の布団にもぐり込んできた。 上の子が「おきようよ」と言うんで娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯食べてからは嫁さんが上の…

唇から出血

世間では三連休の中日なところが多い中単なる連休の初日の今朝は8時過ぎに起床。 隣で寝ていた上の子も起きてたんで、嫁さんと下の子を置いて上の子をおんぶして下に下りる。 朝御飯を食べてたら嫁さんと下の子が下りてきた。 食べ終わって着替えた後出掛け…

ようやく削ってもらった

多くのところは今日から三連休らしいけど、ウチは出勤日(つД`) なもんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 しばらく下の子に添い寝。 時間になってもみんなまだ寝てたん…

シャボン玉で遊んだ

仕事始めの今朝は6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。 上の子はまだ冬休みだけど、下の子は今日から3学期がスタート。 持って行く物に名前を書く。 さらに体温を計…

何とか完食出来た

年末年始休暇も今日で最終日(;´Д`) そんな今朝はスマホのアラームで8時に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後8時5分前に近所の神社へ。 大晦日に張った幕の片付けは10分で終了。 帰宅して玄関の戸を開…

遊戯スペースは故障中で遊べず

正月三が日最終日の今朝は9時前に起床。 嫁さんが先に1人で下りて行ったんで、娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯は今日もおせちと鯛の煮付けとお雑煮。 今日はお雑煮はおかわりせずにオーブントースターで焼いて食べた。 食べ終わってからは箱根駅伝を見…

アンパンマンとプリキュア

新年2日目の今朝は8時過ぎに下の子が目覚めてしばらくじゃれ合う。 そして8時半過ぎに嫁さんが起こしに来て上の子が嫁さんと一緒に下に下りて行ったんで、自分は下の子をおんぶして下に連れて行く。 今朝も朝御飯はおせちと鯛の煮付けとお雑煮。 今日もお…