「まらそんたいかい、たのしみー♪」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで下の子に「パパお仕事行ってくるね」くるねと告げると今日も「ちゅーして、ぎゅーして、たっちして」と言うんでちゅーしてぎゅーしてタッチしてあげる。
上の子にもぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんがタブレットで何やらゲームでもしてるところに娘2人が両脇からのぞき込んでる。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
梅酒のお湯割りを作り、晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


下の子が「あしたはあたしのまらそんたいかい。たのしみー♪」と言ってた。
単なるイベントとしか捉えてないんだろうか(ノ∀`)
嫁さんが上の子を連れて見に行くんだけど、自分は仕事_| ̄|○


食べ終わってしばらくTV視聴。
合い間に小学校と保育園からのお知らせをファイルに整理。


21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせるところから嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人の間で添い寝してた嫁さんに一声かける。
上の子は寝たみたいだけど、下の子がまだ起きてるみたい。
寝かしつけを嫁さんと交代。


結局寝てくれるまで15分以上かかったっぽい。
耳たぶを触ってこなくなったところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。