2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝だけ起きてる顔を見れた(´∀`)

今朝は5時半頃に下の子のぐずる声で目覚める。 抱っこしてあやしてると、泣き声を聞きつけたのか嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで二度寝。 6時半に起床。 少し前に上の子が起きてて一緒に下りたいと言ったんでおんぶして茶の間へ。 父親に見てもらって…

寝顔だけ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 今日は高校時代のツレの集まりがあったんで仕事終わりでそのまま店へ。 19時から始まってたんだけど、自分が着いたのは20時半。 そこからいろいろダベっ…

今日はまだ起きてた

今朝は6時過ぎに下の子がぐずってる声で目覚める。 一旦おとなしくなってはまたぐずりだすんで少し様子を見る。 すると寝返りうって頭を上げてお座り。 こっちに気付いたみたいなんで手を振るとニッコリ(´∀`) しばらく寝たままで相手してたら嫁さんが戻…

「行ってらっしゃい」とバイバイ(´∀`)

今朝は7時過ぎに下の子の声で目覚める。 その下の子はすでに起きていてベッドの上に座って1人で遊んでた(´∀`) 嫁さんは下に。上の子はまだスヤスヤ熟睡中。 下の子を抱っこして下に下りる。 階段を下りてすぐの部屋で嫁さんが洗濯物をたたんでたんで近…

おなかがすいてたのか、寂しかったのか

今朝も6時半に起床。 朝御飯の準備をしてると嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 食べてる途中に上の子も下りて来た。 食べ終わって着替えてしばらく娘2人の相手。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて車に乗る。 上の子が玄関先に出て…

最近お見送りがないなあ(つД`)

今朝も6時半に起床。 起きてた上の子をおんぶして下に下りる。 TVつけてEテレ見せる。 朝御飯食べてる途中で嫁さんが眠そうな下の子を抱っこして下りて来た。 食べ終わって着替えて娘2人に行ってきますを告げて出勤。 うーん、TVつけてたら最近玄関までの…

下の子も満面の笑みで(´∀`)

今朝は何事もなく6時半に起床。 でも既に起きてた上の子が自分の背中に抱きついてきたんでそのまま一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は久…

食べさせる隙あり(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃった。 嫁さんは既に台所で弁当作ってたんで下の子のそばまで行って抱っこ。 廊下に出てあやす。 てか背中が汗でびっしょりだ。 やっぱ体温高いんだなあ。 何度か寝てくれそうな雰囲気があったんだけど、すぐに起きて…

つかまらずに立っち(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると玄関から上の子の声が。 家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`) おんぶして茶の間へ。 上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに…

食べさせる隙がない(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してしばらくすると寝返り→うつ伏せ→起き上がるというパターンで起きちゃった。 少し寝ぼけ眼でキョロキョロして自分の姿を確認するとニコーッと笑った(´∀`) まだ出勤するまで時間があ…

相変わらずの自画自賛(ノ∀`)

今朝も7時半頃に嫁さんに起こされて目覚める。 下の子は既に起きてたんで嫁さんに抱っこされて下へ。 上の子は自分がおんぶして茶の間に連れて行く。 嫁さんに見てもらってる間に寝室に戻って着替える。 下に下りると嫁さんが洗濯物を干しに外に出たんで娘…

朝も夕方もお見送り(´∀`)

今朝は7時半に起床。 朝御飯食べて着替えて準備。 今日は中学時代の同級生のゴルフコンペ。 なもんでパパは1日遊んできます(ノ∀`) お迎えが来たところで上の子に行ってきますを告げて出発。 スコアは後半に崩れて102とか(;´Д`) んで夕方に一旦帰宅し…

眠そうなそぶりはあるけど寝ない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めてたら間もなく下の子がお目覚め(´∀`) 上の子も起きかけてたんで上の子をおんぶして下に連れて行く。 玄関で降ろしてバイバイ&タッチして行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間…

突然かしげるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると今日も娘が2人で遊んでた。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。 最近は上の子がついて来て脱いだ洗濯物を洗濯かごに入…

祝♪3歳(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子がぐずって起きちゃった。 すぐに抱っこして部屋を出てあやす。 少しして寝かけたけどまた泣いて起きちゃった。 それでもおとなしくしてくれてたんで寝室に入ってあやす。 しばらくして嫁さんが戻って来たんで任せて二度寝。 いつもの…

上の子は寝ても下の子は寝ない

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して茶の間の戸を開けると目の前に娘2人がお座りしてた。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く…

珍しく2人とも昼寝してくれた

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 嫁さんが下の子を先に下に連れて行く。 上の子はまだ熟睡中。 再び嫁さんが寝室に来てカーテン開けて下の子を起こして下に連れて行く。 自分も着替えて下へ。 今日は朝から結構な雨。 外に出て車を玄関にのそばまで…

眠いはずなんだけど寝てくれない

今朝はあれから寝たのかどうかわかんない感じだけど眠くてしょうがないって訳でもなく。 7時半になって朝食バイキングへ。 部屋に戻って来てからはゆっくり。 9時半くらいから朝風呂へ。 ちょうど一緒に来てたツレと入れ替わりで貸切状態。 部屋に戻って布…

みんなそれぞれお泊り

今朝は7時過ぎに起床。 上の子も起きてたんでおんぶして茶の間に連れて行く。 嫁さんに下の子も見てもらってる間に寝室に戻って着替え。 外に出て車を出してきて準備してみんなでモーニングへ。 帰りにホームセンターで買い物してコンビニに寄って現金降ろ…

念願のアンパンマンミュージアム

今朝は7時過ぎに嫁さんに起こされて起床。 下に下りてトイレ行って洗顔して寝室に戻る。 着替えて上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 続いて嫁さんも下の子を抱っこして茶の間へ。 今日はお休み。 というのも今日と明日は会社の行事なんだけど、元々明…

早起き→かなりの早寝

今朝も6時半に起床。 その直前に上の子が目覚めてて、部屋を出て行こうとしたら一緒に下りると言って背中にしがみついてきたんでおんぶして連れて行く。 上の子牛乳を入れてあげて朝御飯。 食べ終わって着替えてる間に上の子は寝室に戻って行っちゃった。 …

久しぶりに自分の腕の中で寝てくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子と下の子の間で添い寝。 下の子が激しく寝返りしてる。 うつ伏せになったかと思うと起き上がってお目覚め(´∀`) 時間になったところで下の子にバイバイして出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶…

パパ気をつけてね♪

今朝も6時半に起床。 部屋を出ようとしたら目覚めてた上の子が「一緒に下りるー」と言うんでおんぶして下に連れて行く。 Eテレつけて上の子に見せる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子と下の子の間で添い寝してたら上の子がお目覚め。 時間になったと…

汗かきつつもイスで寝てた

今朝は5時過ぎに下の子のぐずる声で目が覚める。 嫁さんが授乳した後みたいで、寝かけてる様子。 それを見届けて嫁さんは自分の弁当作りへ。 寝たようなんで自分も二度寝しようとしたらゴツンという軽い音が。 下の子のほうを見ると、うつ伏せの状態でベッ…

娘2人の似顔絵(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の泣き声で目覚める。 すぐに抱っこしてあやしてると、泣き声を聞きつけたのか間もなく嫁さんが寝室に戻って来たんで任せて二度寝。 最終的には7時半を少し回ったところで嫁さんに起こされて起床。 下に下りてトイレ行って洗顔して新…

2人とも1日に2度同じ時間帯にウ○チ

今朝は7時前に既に起きてた上の子からの「パパも起きようよ」の連呼でベッドから出る。 まだスヤスヤ寝てた下の子を横目に上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 父親に見てもらってる間に寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシートを設置して…

自分でDVDをセット出来る

ゆうべはあれから寝室に行くと娘は2人ともまだ起きてた(;´Д`) 特に下の子がなかなか寝てくれない。 結局寝てくれたのが22時半を回ってたっけ・・・。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 添い寝してたら下の子が泣いて起きたんで嫁さん…

何故か怒って「終わっちゃった」(ノ∀`)

今朝は5時半頃に下の子か泣いて起きちゃった。 すぐに抱っこして部屋の中を歩いてあやす。 間もなく嫁さんが戻って来たんで任せて二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅す…

赤いリボンの付いた髪飾り×2

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると庭先に上の子と嫁さんの傘が開いたまま放置。 片付けて玄関に入ると娘2人と嫁さんのお出迎え(´∀`) 上の子は髪の毛をゴムでくくってもらって…

早寝だったんで早起き

ゆうべはここを更新して巡回して寝たんだけど、真夜中に上の子が泣いて起きちゃった。 最初は寝たまま泣いてるのかと思ってたんだけど。 自分があやそうとするものの、「ママにー」と言って嫁さんのほうを向く。 上の子の泣き声で下の子も泣いて起きちゃった…