眠いはずなんだけど寝てくれない

今朝はあれから寝たのかどうかわかんない感じだけど眠くてしょうがないって訳でもなく。


7時半になって朝食バイキングへ。
部屋に戻って来てからはゆっくり。


9時半くらいから朝風呂へ。
ちょうど一緒に来てたツレと入れ替わりで貸切状態。


部屋に戻って布団に横になる。
レイトチェックアウトなんで昼まで居眠り。


12時を回って昼御飯。
食べ終わってチェックアウト。
近くのインスタントラーメン発明記念館へ。


オリジナルカップヌードル作りは約2時間待ちだったんで回避して見学コースを回る。
カップラーメン1つ買って記念館を出る。


その後ファミレスに寄ってお茶して来年の集まりの予定をたてる。
みんなそれぞれスマホで検索してよさげなところがあったんでそこに内定して車3台でそれぞれに別れて解散。


帰宅してからは寝室に荷物の片付けついでに着替えを取りに寝室へ。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって片付け&炊事を終えた嫁さんが上の子に歯磨き。
自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


録画したアンパンマンを上の子に見せて下の子の相手。
その間に嫁さんは風呂へ。


風呂からあがってきた嫁さんに下の子を任せて自室へ。
PC立ち上げて昨日の分の日記を更新。


そして今日の日記の下書きをしてる途中で嫁さんが下の子を連れて来た。
少し前から目をこすってて眠いはずなんだけど授乳しても寝てくれないらしい。


自分が抱っこしながら今日の日記の更新。
顔を自分の肩に預け始めたところで横抱きにして階段を下りるとようやく寝てくれた。


寝室に戻ってベッドに寝かせて嫁さんに任せて自室に戻る。
日記の下書きを終えて更新。