珍しく2人とも昼寝してくれた

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。
嫁さんが下の子を先に下に連れて行く。
上の子はまだ熟睡中。


再び嫁さんが寝室に来てカーテン開けて下の子を起こして下に連れて行く。
自分も着替えて下へ。


今日は朝から結構な雨。
外に出て車を玄関にのそばまで着ける。


元々朝からグラウンドゴルフに行くつもりで父親は朝御飯を食べてたんだけど、雨で中止になったんで留守番頼んでモーニングへ。


帰りに忘れ物のおむつバケツを取りに嫁さんの実家へ。
それほど長居せずにお暇。
帰りに写真屋さんで今度の日曜日に上の子の誕生日記念の撮影の予約を頼んで帰宅。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物へ。


待ち合わせ場所で実家のご両親を拾ってショッピングセンターへ。
到着するまでに娘が2人とも寝ちゃってたんで、上の子をベビーカーに乗せて下の子を自分が抱っこ紐で抱っこ。
それにしてもほぼ同じ時間帯に2人とも昼寝してくれたのってかなり久しぶりだな。


店内に入って娘用の服をご両親に買っていただく。
その後食品売り場で晩御飯の食材を買う。


買い物を終えたところで娘が2人ともお目覚め。
店を出てデザート屋さんで上の子のバースデーケーキの予約を。


次にベビー用品店でまた娘の服を買っていただく。
そしてマクドのドライブスルーでセットを買う。


スーパーの駐車場で食べた後、自分と嫁さんで店内に入って晩御飯の食材を買う。
店を出て待ち合わせ場所でご両親と別れて帰宅。


娘2人を降ろして荷物も全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
荷物を整理して寝室に着替えを取りに行く。


娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人の相手している間に嫁さんが晩御飯の支度。
合い間に手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付けて炊事してる間に娘2人の相手。
嫁さんが上の子の歯磨き。


歯磨きを終えた上の子を自分が抱っこして寝室に連れて行って録画してたアンパンマンを見せる。
間もなく嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


下の子の相手してる間に嫁さんは風呂へ。
ちょっと下の子がぐずりだしてきたんで抱っこして廊下に出て階段の昇り降り。
でもあんまり効果なくてまた寝室へ。


激しく泣き出して少ししてから嫁さんが風呂からあがってきた。
任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。