2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの逆転サヨナラ

またゼロ行進で7回のチャンスは風呂に入る前にたまたまTVつけて見てましたけどチャンスを生かせず(;´Д`) 相変わらず初物に対する弱さをさらけ出して今日も負けかとあきらめて入浴を済ませてスカパーのチャンネルを合わせると金本のヒーローインタビュー…

負けたか・・・

週の真ん中水曜日に休みがあるってのは助かりますね〜(´∀`) ・・・でも今日は特に無駄に過ごした1日でした(;´Д`) 日記のネタとして今日したことを思い出そうとしてもあんまり思い出せないくらい。 ま、この不況の中どこかに出掛けてもガス代の無駄だ…

ロクなもんじゃないな

帰宅したら昨日から発送が始まったらしい新会員証が到着。 カードケースは前回からの使いまわし、カードはデザイン変更なしと。 大きな封筒で来たんで何が入ってるのかと思ったら全プレのフォト&メッセージカードが。まあ個人的には相変わらずどーでもいい…

もう9ヶ月も離れているのか・・・

結局本日帰宅したところようやく振り込め用紙が到着。 金額は31K・・・_| ̄|○ 振り込め期限は来月の8日か。今回はGW明けに振り込む予定。 ベリの現場からはハロコン以来3ヶ月ほど離れていますが、ドラゲーの現場からはかれこれ9ヶ月も離れてしまつてい…

モギーニョ(´∀`)

スポーツ新聞などは“関西ダービー”だとかお互いのチームに在籍していた宮本とレアンドロというわかりやすい対比を持ち出して対決を煽ってました。 ウチ的ないいデータとしていつぞやのガンバの優勝を打ち砕いた茂木のゴールの再現とか言ってましたね。個人的…

大雨直撃(つД`)

おそらくゆうべからだったとは思いますが、朝から雨でした_| ̄|○ しかも結構な量。大雨と言ってもいいんじゃないかな。 しかも神事が終了して午後からはあれだけ降ってたのが止みやがんのヽ(`Д´)ノ ホントに予報通りピンポイントでやられた。 そんな感じで何…

能見デー

昨日日記を更新してからFC先行チケの当落発表日だということに気が付きました。 旧の会員ナンバーだとか新しいナンバーだとかでパスワードが違うとか何度かはじかれましたけど、何とか辿り着いての結果はハロコン@大阪の日曜日2公演とも当選してました。 …

右腕は上がります(ノ∀`)

昼休みに食堂のTVから流れるNHKのニュースにはびっくりしました。 まあベリヲタな自分にとって数年前なら特にここで語る必然性も無いことなんですけど、ご存知な方はご存知の通りということで・・・。 ただ個人的にはこれまで同様特に何も無いですけどね。 …

初ソフト

よく晴れて気温もそこそこ高かったおかげでグラウンドもしっかり乾いてくれてました。 元々水捌けのいいグラウンドらしいんですけどね。硬過ぎず軟らか過ぎずでいい感じでした。 昼間と違って夜は感覚が全然違いますね。 照明がボールと重なるとホントにボー…

なんやかやと忙しい

今日は予報通り雨でしたけど、結果的に傘は使わずじまい。 朝駐車場から会社まではまだ降っていなくて、午前中の途中から振り出しましたけど帰る時には既に止んでました。 明日はグラウンドでソフトボールして遊ぶんで明日しっかり晴れて乾いてほしいなあ。 …

明日以降にやってしまおう

今日からまた平日がスタート。 午前中はいい天気で上着を脱がずに仕事してたんでじんわりと汗かいたくらいでした。 それでも予報通り午後から雲が出て来て、いい風が吹いてくれたんで涼しかったなあ。 とはいえ先週からの続きで朝からずっと同じ作業の繰り返…

久々の勝ち点3で12位に

今朝は嫁さんを見送った後いつものモーニング。 帰宅後は役員の仕事で自転車で自分の担当地区を回って配達モノを各戸のポストに投函。 しかし今日もいい天気だなあ。 その後は相変わらず自室で録画した番組の消化。これで今日の分を合わせるとあと3回分か・…

能見に勝ち星が

今朝は久々にモーニングには行かずに自宅で朝御飯。 その後午前中は自室でひたすら録画した番組の消化に時間を充てました。 昼御飯食べてからは茶の間で野球をTV観戦。 途中昼寝してしまって気付いたら16時過ぎとか。 地上波の中継が17時前に終了したんで自…

端っこばっかり・・・_| ̄|○

前日の影響なのか朝方は多少寒さが残ってましたけど、午前中に晴れてきて気温も上昇。 過ごしやすかったことは確かなんですけど、午後からはずっと同じ作業が続いて精神的にしんどかった(;´Д`) 週明けもまた同じ作業が残ってるんだよな・・・。しかも下手…

今また寒の戻り?

今週は天気が悪いのは昨日だけの予報だったと思ってたんですけど。 今日は1日中曇りでいつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。 それに加えて久しぶりに気温が低かったようでここのところの暑さに慣れてたせいか結構寒かったなあ(;´Д`) マツダスタジ…

出費が減るのはいいことです

昨日の雨は予報通り1日限定だったようで、今日は2日ぶりにいい天気。 気温はそれほど上がらなかったみたいけど、20℃近くまでいったんじゃなかろうか。 これから夏まで晴れた日はこんな感じなんでしょうかね。 そーいや今日はエルダー卒業スペシャルコンDVD…

恵みの雨に・・・

久々の雨。 午前中は結構強く降ってたけど、午後からは時間が経つにつれて勢いが弱まってきました。 そのせいで今日の甲子園は中止。 先発はそのままスライドするんでしょう。ただでさえローテが厳しい状況なんで恵みの雨となってくれれば。 明日が締め切り…

バカ女返上?

久しぶりに動いてる辻さんを見たなあ(ノ∀`) 今年の横アリは行けなかったからなあ。一体いつ以来だろ?ギャルル以来かな? てかしゃべり方とか全然変わってないねえ。 こういう子を見るとホントいつまでもそのままでいてほしいって思う(´∀`) 最後の“前…

何か刺激を

今日も朝からモ(ry 帰宅してからは録画した番組の消化。現在のHDDの残量は14時間と少し。 途中で嫁さんが出掛けると言うのでついて行きました。ついでに買い物して昼前ギリで帰宅。 昼御飯食べてからは自室でいつものパターン。 夜は地域の役員の集まりへ。 …

今年は我慢の年か?

今日も休日恒例の書き出しで始まる1日。 つまり朝からモーニングってことです。 帰宅してから間もなく嫁さんの用事に付き合うついでに買い物へ。 そのまま昼御飯食べて別のショッピングセンターへと。 しかしニュースでも言ってましたけど、暑い1日でした…

最後のバレー?

今日も暑い日でしたー(;´Д`) そろそろ冷たい飲み物が欲しくなる時期ですねえ。でも昼御飯の時に出るお茶はまだ熱いままです(-_-;) 今日は恒例の同級生とのバレー。 今回はちょっと集まりが悪かったけどなかなか濃い中身で楽しかった(´∀`) 結構スパイク…

暖かすぎる日々が続いてます

今日は朝からフリースは着ずに会社へ。 車中では寒いかな?って感じでしたけど、すぐに暖かくなりました。てか朝一番で重いものを持ち運びしてたんで少し暑いくらい。 てかホントに暑かった。25度に達してたんじゃない? 作業着も脱いでもいい感じでしたけど…

働きすぎ(ノ∀`)

ようやく下柳が先発。やっぱ先発が安定していれば試合は優位に進むね。 しかし開幕シリーズで巨人相手に2勝1分の広島相手に連勝とはね。 てかそれより金本ですよ\(^o^)/ 昨日の余韻も冷めないうちに3ランで始まって3打席連発、おまけに4打数4安打で…

リニューアル甲子園初戦でまさかの大逆転勝利

今日になって知ったんですけど、日曜日のベリコン@八王子で徳永さんがステージ上で倒れたとか。 “転倒”ではなく本当に“倒れた”らしい・・・。前のめりに倒れるってのはただ事じゃないですね。軽い貧血程度で一時的なものであればいいんですけど。 それより…

暖かい日中

また平日がスタートしました。 暖かいのはわかってたんですけど、いつものように朝から作業服の下にフリースを着込んで行きました。 仕事してるところは日陰になるんで朝一番は問題ないんですけど、やはり10時過ぎから暖かくなってきて午前中は着たまま仕事…

初めての結婚記念日

1年前の今日もいい天気だったよなあ・・・。 今日も朝はモーニングで1日のスタート。 帰宅してからは嫁さんが隣町の靴屋に行きたいというのでお出掛け。 特にめぼしいものが無かったようなので、ついでに近くの大型ショッピングセンターへ。 ここでも特に…

無事会合終了

今日も朝は休日恒例のモーニング。 帰宅してからはひたすら番組の消化。なんか毎度毎度書くこと同じだな。 昼御飯食べてからは嫁さんと買い物。 帰宅してからは今晩の会合の準備を。 その会合自体は無事終わりました。とは言っても報告事項があるだけで元々…

プロ野球セ・パ同時開幕

今日は久しぶりにいい天気で。 日中は仕事してて微妙に汗をかいたくらいで中に着ていたフリースを脱ぎました。でもその後少しだけ寒かったな(ノ∀`) そして明日からようやく土日が休み♪溜まった番組を見るか。 先月今季のJリーグが開幕したのに続いてプロ…

比較的早めの青封筒

仕事から帰宅して晩御飯までの間に役員の仕事をこなし、ようやく終了。 まあ大変なのは現場なんでそこできっちり仕事していれば自宅での仕事はそれほど大したことないんですよね。 とはいえ今はそれ以外にも懸案事項があって(;´Д`) まあそれも今月中で終…

ソロレギュラーラジオ?

今日の晩御飯は平日では久々の外食。 父親のリクエストで隣町に最近新しくオープンした回転寿司へ。 平日とはいえ新しもの好きな土地柄な上にオープンしたばかりだから結構待っている客が多かった。 入り口のすぐそばで待っていたら同級生と遭遇。 20分くら…