大雨直撃(つД`)

おそらくゆうべからだったとは思いますが、朝から雨でした_| ̄|○
しかも結構な量。大雨と言ってもいいんじゃないかな。


しかも神事が終了して午後からはあれだけ降ってたのが止みやがんのヽ(`Д´)ノ
ホントに予報通りピンポイントでやられた。


そんな感じで何とか終了したと思ってたらその後細かいトラブルが2件あって対応に追われました(;´Д`)
それにしても間の悪い時に役員になったもんだ・・・。




広島地方は影響はあったものの試合は予定通り開催。
今日の先発は福原だったからかなり心配だったんだけど、味方の十分過ぎる援護で8回1失点で今季初勝利。


ここのところ開幕当初の好調さが影を潜めている金本の代わりに今は他のバッターに当たりが出始めたな。
鳥谷が3安打、新井が2安打3打点、葛城が4安打3打点、狩野が3安打2打点。
最近新井と鳥谷に復調気配があり、狩野が矢野の欠場を補って余りある活躍ぶりだよな。


とは言ってもこの広島2戦は4番の栗原の欠場がかなり響いてるんじゃないのかな。
こないだの甲子園ではしこたま打たれたしなあ。
投手陣にしても前田で取れなかったのも多少影響あるでしょ。それにルイスの戦線離脱も痛いところか。


それにしても今年は球児の出番が少ないな。
それはつまり接戦をモノに出来ていないってこともあると思うんだけど。