モギーニョ(´∀`)

スポーツ新聞などは“関西ダービー”だとかお互いのチームに在籍していた宮本とレアンドロというわかりやすい対比を持ち出して対決を煽ってました。
ウチ的ないいデータとしていつぞやのガンバの優勝を打ち砕いた茂木のゴールの再現とか言ってましたね。個人的にはそんなうまくいくようなら苦労しないと思うタチなんでそういうのは冷めた目で見てました(ノ∀`)


そしたら茂木が先制と勝ち越しの2ゴールですよ。
いずれもラストパスが見事だったんですけど、それ以上に茂木のパスの受け方、トラップ、シュートとパーフェクト。
元々FWだったのがサイドバックへ転向してまで出場機会を模索。今季は新監督の下FWに復帰して・・・。


とはいえ前節の大分はチーム状態が悪過ぎ、今節のガンバは攻撃力こそJ1最高峰の破壊力を誇りますが、DFは結構付け入る隙があるチームなんですよね。
だから攻撃陣を最少失点で乗り切れば勝ち点3が見えてくるんですけどね。
そういう訳で、次節の鹿島相手にアウェーでどこまで戦えるか、なんですけどね。予想はかなり厳しいですねえ。引き分けられれば御の字というところかな。


ま、何にしても今日は3−1と結果を出したんだからよしとしないとね。




何気に巡回してたらビッグニュースが。
  【太陽とシスコムーン 期間限定ブログ
  【太陽とシスコムーンがファンと夢を掴んだ。10年記念ライヴ開催へ
キ、キ・・・
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
まあ流れとしてある程度予想はしていましたけど、やはり実現するとなればめっちゃ嬉しいです。
しかもしかも、大阪でも開催の予定とのこと。時期は秋頃だとか。


って待てよ、今までならハロプロのFC先行でチケの予約は出来たと思いますが、今回はどこが扱うんだ?
まさか“M-line club”?でも稲葉さんはここには所属してないか。一応UFAの所属ではあるようですけど。


とにかく少なくとも大阪は絶対行きますよ。
間違っても10月の3連休の初日と2日目にだけは開催されないことを祈るばかり・・・(=人=)