2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どういう認識してるんだろ

ゆうべは1時半過ぎに授乳。 今朝も6時に娘が泣きながら起きちゃった。 今日は起こして抱っこしてもなかなか泣き止んでくれない(;´Д`) そのうち嫁さんが戻って来たんで託して時間まで横になる。 その間に授乳してたけど、終わっても寝なくて元気にベッド…

夜中の授乳回数減ったな

ゆうべは4時前に授乳。 最近回数減ってきたな。 今朝は6時前に娘が泣きながら起きちゃったんで、胸をトントンとしてもう一回寝かせようとするものの、泣き止まないんで起こして抱っこ。 だんだんと落ち着いてくれて、寝かけてるように感じたんで抱っこした…

すごい寝相2

ゆうべ日記を更新して寝室に入ったら娘がいない。 ベッドにいないしベビーベッドにもいない。 ベッドで寝ていて寝返りうって下に落ちてるんじゃないかと思って部屋に入るとベビーベッドにいた。それも本来西側に頭が来るように寝ているはずが東側にあった。 …

すごい寝相(ノ∀`)

ゆうべは1時半、5時過ぎに授乳。 それにしても暑くて寝苦しいことこの上なかったな。何回目が覚めたかわかんないもん。 娘は寝汗もかいてるはずなのに比較的ぐっすり寝てたな。 てか最近の娘の寝相がすごい。大人みたいに横を向いたままってのは普通で、下…

コーヒー引っ掛けてこぼしちゃった

ゆうべは3時半に授乳。 ん?1回だけだっけか・・・。 今朝は6時半過ぎに起床。 今日は同級生とゴルフコンペ。実に1年ぶりのプレー。 練習もしてなくて完全にぶっつけ本番なんでまず100を切るのは難しいだろうな。 朝御飯の準備してたら嫁さんに抱っこさ…

ご機嫌のいい時と悪い時の差が激しいな

ゆうべは0時前、3時半に授乳。 今朝は娘と共に7時過ぎに起床。 ちょうど嫁さんも私信津に戻って来たんで抱っこしてもらって茶の間へ。 授乳してから離乳食を食べさせる。 ここんとこ鼻水が出ていてご機嫌もよくない時が多いんだけど何とか食べさせる。 で…

夜泣き(?)発動

ゆうべは23時過ぎ、3時半に授乳。 それに加えて1時過ぎに泣きながら起きちゃった。 その後どうあやしても激しく泣いちゃって。これっていわゆる夜泣きってやつなのかな? 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の…

熱はすっかり下がった(´∀`)

ゆうべは0時半、3時、4時半に授乳。 今朝は5時半過ぎに娘が泣きながら起きちゃった。 起こしても激しく泣いてた声が聞こえたみたいで、嫁さんが寝室に戻って来て娘を台所に連れて行ってくれた。 弁当作りを済ませた嫁さんが娘を抱っこして戻って来て授乳…

やっぱり発熱してた(;´Д`)

ゆうべは3時過ぎ、5時過ぎに授乳。 この間の4時過ぎに娘が起きちゃったんだけど、ちょっとしんどそう(;´Д`) 茶の間に体温計取りに行って測ってみると38℃オーバー。 やっぱり熱があったんじゃん・・・(つД`) 嫁さんの話によると、昼間に父親の某栄養…

体が熱い(;´Д`)

ゆうべは4時前に授乳。 今朝は6時頃に娘がお目覚め。 もう一回寝かせようとしてたんだけど寝てくれず。 そのうち嫁さんが戻って来て自分がベッドを出る6時半に授乳。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 時間の許す限り抱っこし…

虫刺され(;´Д`)

ゆうべは0時半、5時半に授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて娘の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時で退社。 帰りに眼科に寄って書店でコミックス買って帰宅。 娘は晩御飯の支度をしている嫁さんに抱っこ紐で背負われてた(´∀`)…

ついでに奈良観光

ゆうべは0時、3時に授乳。 今朝は5時半に娘も自分も起床。 洗顔して気休め程度に目の痒みを取る。 寝室に戻っておむつ交換した後抱っこして茶の間へ。 父親に見てもらってる間に最後の準備をして荷物を積んで出発。 ちなみに今日は父親の用事を兼ねた奈良…

久しぶりに噛まれた

ゆうべはあれからまた泣いて起きちゃって。 嫁さんと自分とで交代しながらあやしててもななかなか落ち着かなかった。 結局22時過ぎに授乳して何とか寝てくれた(;´Д`) その後夜中に一度、そして5時半に授乳。 今朝は8時過ぎに嫁さんに起こされて2人とも…

お見送り&お出迎え(´∀`)

ゆうべは23時半、3時過ぎに授乳。 今朝は6時過ぎに娘はお目覚め。 自分はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 途中嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 食べ終わった後嫁さんが洗濯物を干してる間に着替えを終えて娘を抱っこ。 嫁さんが戻って来て…

ドライヤーは怖くないのね(´∀`)

ゆうべは1時半、5時半に授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯食べて寝室に娘の寝顔を眺めに行って出勤。 今日は定時で退社。 帰宅したら茶の間からドライヤーの音が。 髪の毛を乾かしてもらってる娘にただいまと言うと満面の笑顔で返してくれた(*´∀`…

今日はすんなりと

ゆうべは1時前、3時半に授乳。 今朝も6時半に・・・って10分寝過ごした(;´Д`) おかげで娘の寝顔を眺める時間が少なくなっちゃった_| ̄|○ と、そんなこんなで出勤(ノ∀`) 今日は他所の部署のヘルプで2時間残業して帰宅。 帰宅したら娘はおじいちゃ…

怒ってるのに笑っちゃうじゃん(´∀`)

ゆうべはあれから0時前、3時過ぎに授乳。 今朝は5時半に娘がぐずりながら起きちゃった(;´Д`) 嫁さんは台所で弁当作ってるんで自分が娘の胸をトントンとして何とか寝かそうとするものの、結局寝てくれず。 起こして抱っこするものの、泣きまくり。 6時…

最近寝つきが悪くなってきたのかな

ゆうべは1時前、5時に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて早めに着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。 だいたい10分くらい眺めてから時間になったところで出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘はちょうど風呂に入れてもらってる最中。 荷物かたし…

一重に戻ってた

ゆうべは1時半過ぎ、5時前に授乳。 そのせいか、今朝は8時過ぎにカーテン開けたらお目覚め。 昨日までの娘の二重瞼は直ってた。一体何だったんだ? 茶の間に連れて行っておむつ交換してからみんなでモーニングへ。 帰宅してからすぐに父親が用事でお出掛…

片方だけ二重に

ゆうべは0時前、2時半、5時半に授乳。 んでそのまま寝ずに起きちゃったんでしばらく寝室で過ごす。 7時過ぎに茶の間に移動。 7時半に授乳して8時に離乳食を食べさせる。 8時半にみんなでモーニングへ。 帰宅してからは鼻水も出ていて、朝起きた時間が…

風邪がぶりかえした?

ゆうべは3時過ぎに授乳。 今朝も6時過ぎにぐずり起き。 とりあえずお座りさせてから抱っこ。 間もなく嫁さんが戻って来たんで授乳。 今日はそのまま寝ちゃった。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤…

朝から出血&ミルク拒否

ゆうべは20時半に授乳して寝かしつけた後、1時間くらいで泣いて起きちゃった(;´Д`) 嫁さんが何とかあやして再度授乳して寝かしつけた後は3時半に授乳。 今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。 自分はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 準備してる途…

噛んだら怒る

ゆうべは1時半、5時に授乳。 今朝も6時半に起床。 って5分ほど寝過ごしたっけか。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘が嫁さんに抱っこされて庭でお出迎え(´∀`) 今日もまだ風呂に入ってなかった…

よく食べてくれるように(´∀`)

ゆうべは1時前後、4時に授乳。 今朝娘は6時過ぎにお目覚め。 自分はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。 食べてる途中で嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。 着替えて玄関まで娘のお見送り付きで出勤。 今日も定時で退社。 ここのところ目がかゆ…

ちょっと痛いチュー(*´∀`*)

ゆうべは0時半、4時半に授乳。 今朝も6時半にベッドを出て朝御飯食べて着替えて寝室に行くと娘は起きかけてた。 まだ時間があったんで、しばらく娘を眺めてたら起きた(´∀`) このタイミングで嫁さんに娘が起きてることを伝えて出勤。 今日も定時で退社…

ご機嫌斜めな時が多くなってきた?

ゆうべは1時、4時半に授乳。 1時の時は自分が目を覚ましてちょっとゴソゴソしてたら娘も起きちゃっててふと見るとちょこんとお座りしてた。 もうすっかり寝返りも自分で出来るからなあ。 今朝は7時過ぎに起床。 茶の間に連れて行って嫁さんが授乳した後…

今日は早い時間なのにすんなりと

ゆうべは0時半、3時半過ぎに授乳。 今朝は7時半頃にお目覚めして泣いたんでお座りさせてから抱っこ。 でも間もなく落ち着いてくれてご機嫌に(´∀`) 先に茶の間に降りて新聞見てたら着替えた嫁さんが娘と一緒に降りて来たんで自分も着替えに戻る。 その…

授乳しても寝てくれない

ゆうべは日記更新して寝室に行くと寝てた娘が起きちゃった(;´Д`) わんわん泣いてたんで、嫁さんが起きて抱っこして廊下に出て歩いてあやす。 その後授乳して何とか寝てくれた。 今朝は6時過ぎにお目覚め。 泣いてたんで座らせて抱っこすると落ち着いてく…

すっぱそうな表情も可愛い(*´∀`*)

ゆうべは0時過ぎと5時過ぎに授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘は風呂からあがったばかりで嫁さんに体を拭いてもらってた。 荷物かたして着替えを取りに行って先に風呂を…

完治だよね?(´∀`)

ゆうべは3時に授乳。 今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を・・・って起きてた(´∀`) ついでなんで抱っこして茶の間へ連れて行く。 父親に託して行ってきますを告げて出勤。 今日も定時で退社。 帰宅したら娘は風呂あがりで嫁さん…