すごい寝相2

ゆうべ日記を更新して寝室に入ったら娘がいない。
ベッドにいないしベビーベッドにもいない。
ベッドで寝ていて寝返りうって下に落ちてるんじゃないかと思って部屋に入るとベビーベッドにいた。それも本来西側に頭が来るように寝ているはずが東側にあった。


入り口とベビーベッドの間にはカラーボックスと引き出しがあってちょうど死角になってたのよね。
嫁さんに聞くと、TV見てたらいつの間にか逆向いてたらしい(ノ∀`)
それに寝ている頭のところにはちょうど布団があって何気に寝心地よさそうな(´∀`)


授乳は3時過ぎのみ。


今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。


すぐに着替えて娘を抱っこ。
いい時間になってたんでそのまま玄関まで連れて行く。
嫁さんに託して行ってきますを告げると満面の笑み(´∀`)



今日も1時間残業。
帰宅したら娘は茶の間でつかまり立ちしながら高速移動中(ノ∀`)
自分を見つけるとハイハイしてやってきた(´∀`)
抱っこしてまたおじいちゃんのところに戻して台所へ。
荷物かたして着替えを取りに行って風呂を済ませる。


風呂からあがって娘の相手。
ここのところあまりにも暑いんで今日からエアコンの効いてる茶の間で晩御飯を食べることに。
料理や食器を台所から茶の間に持って行こうと台所に行ったら娘がハイハイして追いかけてきて、閉まっている戸の前で泣き出しちゃった。
するとガラスのところにどこかをしたたかに打ち付けた音が。
ビックリして慌てて娘のところに行くとワンワン泣いてる(;´Д`)
嫁さんが抱き上げたんで顔を見ると血どころか赤くなってるところも無し。
たぶん戸を掴んで立ち上がろうとした時にバランスを崩したか足を滑らせたかでどこかをうったんだとは思うけど・・・。
少ししたらケロッとしてたんで大したことなかったみたい。よかった(;´Д`)=3


ラックを茶の間に持って来て足を低くして娘を座らせる。
離乳食は食べてはくれるんだけど、口の中に持ったままでなかなかゴックンしてくれなかったな。
飲み込みにくいわけじゃないはずなんだけど、まだ喉が痛むんだろうか。


食べ終わってからは食器を片付けて娘を抱っこして寝室へ。
日曜日に買ったままで封を開けてさえいなかった保冷シートを使用してみる。
ベッドに敷いて娘を横にするとなかなか寝返りして起き上がろうとしない。気持ちいいのかな。
でもしきりにシートにこすりながら頭を左右に振るんだけど。そんなにこすりながら振ったらハゲちゃうじゃない(ノ∀`)


そのまま授乳して寝かしつけ。




※メモ
  ±0kg→69.9kg