2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ丸1日お出掛け

ゆうべの娘は2度ぐずって起きて、その度に隣で寝てた嫁さんが起きて授乳。 おむつ交換は自分がするように。 今日は朝から嫁さんが行くはずだった地域の清掃活動があるんで7時に携帯のアラームで起床。 と同時に嫁さんが寝室に。 だいぶ楽になったから自分…

久々に寝かしつけ

今朝起きたら嫁さんがひどい鼻声。 体温計ったら7度1分。微熱っぽいけど風邪だろうな。 てゆーか負担をかけすぎなんだろーか(;´Д`) 今日は土曜日だけど出勤日なんで心配だけど出社。 仕事は今日も定時退社。 帰宅したら娘は茶の間の座布団の上で寝てた…

溜まってた分出まくり(ノ∀`)

ゆうべはどうやら一度もぐずることなく8時間半睡眠とか。 3ヶ月とちょっとでこんなことってあるんだねえ。 それでも嫁さんが自分の弁当を作るのに起きる5分前になってぐずってお目覚め。 嫁さんがおむつ替えておっぱい飲ませる。 再び寝たところで嫁さん…

ずっと抱っこ♪

ゆうべは何度か目は覚めたんだけど、娘がぐずったのは気付かなかったなあ。 今までちょっとでも泣きかけたら目覚めてたのに。 んで今朝は昨日・一昨日と同じような時間に泣きかけたんだけど、何とか泣き出さずにそのまま再度寝てくれた。 自分がベッドから出…

暖房器具出動

今朝も6時前になって娘がぐずって起きちゃった。 いつものように嫁さんは台所で弁当作ったり洗濯したりしてるんで自分が抱っこして室内を歩いてあやす。 10分ほどして嫁さんが寝室に戻って来たんで娘をベッドに寝かせる。 昨日もそうだったけど、抱っこした…

突然の寒さで風邪ひかせないようにしないとね

今朝は6時前に娘がぐずる。 嫁さんは下で自分のお弁当作ってるんで自分が縦抱っこしてあやす。 体勢がしんどいんで娘を毛布でくるんでソファーに座る。 そのうち嫁さんが仕度を済ませて2階へ。 娘をベッドに寝かせ、川の字になって2人であやす。 6時半に…

産後100日目(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんが娘を抱っこして隣の部屋の布団に寝かせてた。 朝御飯を済ませた後、嫁さんが洗濯物を干してる間に娘の相手。 いつものようにご機嫌さん(´∀`) 今日は出勤する時娘の見送り付き(´∀`) 仕事は1時間残業して…

お食い初め

今朝は7時半過ぎに起床。 娘を抱っこして茶の間へ。 散歩から帰宅した父親を待ってみんなでモーニングへ。 その店もこれまで常連で、娘と嫁さんが実家から帰宅して以来約2ヶ月行ってなかったんだけど、ようやく連れ出せるようになってから初めてということ…

娘の症状を引き継いだみたい

今朝は休みということもあって娘は8時過ぎにお目覚め。 そこからいろいろと準備して嫁さんの実家近くの某施設内の店でモーニング。 その後実家に行って嫁さんと娘で近くの家に出産祝を渡しに。 その間自分は実家の茶の間でTV鑑賞。 今日は目の痒みはほぼ無…

治ったかな?

ゆうべはちゃんと寝てくれるか心配だったんだけど、普段通り寝てくれた(´∀`) ぐずって起きたのも2回だけ。 それでも鼻で呼吸はしてるもののズルズル言ってるんで苦しいんだろうな(ToT) 今朝もまだ多少鼻をズルズル言わせてたけど、微妙に治りかけてる感…

これまでが順調すぎた?

ゆうべぐずって起きた時に鼻水が出てたみたいなんだけど、日中にそれがひどくなって風邪ひいたみたいになってた(つД`) もしかして自分の服や髪の毛についた花粉のせいで娘に花粉症の症状が出たんじゃないかと思ったんだけど、どうやら鼻風邪っぽい。 ここ…

笑顔で“おかえり”?

ゆうべはぐずったのは1度だけ。 まあ21時前から寝てればそうなるわね。 だからと言って遅い時間に寝さすわけにもいかないし。 今朝も自分がベッドを出る時間と同じくらいに目覚めたんで抱っこして茶の間へ。 朝御飯済ませて娘に添い寝。 それにしても目が痒…

W攻撃(ノ∀`)

ゆうべは2度ぐずってた。 今朝は6時半過ぎに目が開いて朝から元気だ(´∀`) おじいちゃんとママに交互に相手になってもらってる間に朝御飯済ませて娘に添い寝。 ホントご機嫌さんだねー。 仕事は1時間残業して帰宅。 娘は既に台所でおじいちゃんに相手に…

約3日分が出た(´∀`)

ゆうべも泣いて起きたのは1度だけで結局7時過ぎまでぐっすりと。 ホント夜泣きってゆー夜泣きはしないねえ(´∀`) 仕事は久しぶりに定時で退社。 以前から車の調子が悪かったんで帰りに修理工場に預けてきた。 とりあえずタイヤがなんかふくらんでるんだ…

幸せな時間♪

ゆうべは3時半頃に一度泣いて起きた。 おっぱい飲んでねんねして自分と同じ時間にベッドから出て茶の間へ。 朝は父親が地域のボランティア活動で出掛けて、帰宅を待ってそのままモーニングへ。 帰宅してからはいい時間におっぱい飲ませて自分がゲップさせる…

ちょっとした変化・・・?

明け方・・・5時くらいだったっけか。 娘が泣き出しておっぱいあげても寝ないし、それどころかますますぐずりだして。 おむつ替えても一緒で。 結局そこから自分が抱っこしてあやすので精一杯。 ただその時も日中も特に眠くはなかったなあ。 それよりもちょ…

鉄板崩壊?

ゆうべは2時前に1度泣いて起きてからは朝までぐずることなく。 やっぱ自分が帰宅するくらいの時間にずっと起きてたせいなのかな。 今朝は6時半にベッドを出て朝御飯を済ませて再び寝室へ。 7時過ぎに娘を抱っこして茶の間へ。 出社するまで娘の相手で時…

起きてる時間が長くなった?

ゆうべも2度ほどぐずってたなー。 でも普通いわゆる夜泣きって2〜3時間おきに激しく泣くんだっけか? そうだとするとウチの娘は親孝行だねぇ(´∀`) 朝は6時半にベッドを出る。 朝御飯を済ませて寝室へ。 カーテンを開けて娘を起こす環境に。 そして娘…

快適な目覚め

ゆうべから3人一緒の部屋で寝始める。 最初娘はベビーベッドで寝かせてたんだけど、夜中に泣いて起きてからは川の字になって1つのベッドで朝まで(´∀`) 何度か目が覚めたんだけど、寝不足感は一切無し。 そういう訳でベッドから出たのは6時45分。 実質…

今日から3人で

今朝は6時過ぎに起床して朝御飯を済ませる。 娘のところに行っていつものように添い寝。 途中で昨日までの疲れのせいか、布団に仰向けになる。何かしんどいなー(;´Д`) でも娘の笑顔で癒される(´∀`) 仕事は今日も1時間残業して帰宅。 娘はえらい暴れ…

三連休最終日にやってもうた_| ̄|○

今朝は7時半に起床。 娘のところに行くと頭2ヶ所と左耳の下、さらに左足の脹脛を蚊に刺されて赤くなってる( ̄□ ̄;) 一応部屋では蚊取り線香炊いてるのになあ。 嫁さんがおっぱいあげている間に気になってた手の指の爪切り。 すると右手の中指から出血( ̄…

モーニングデビュー

今朝は8時前に起床。 いよいよ今日娘とモーニングデビュー(´∀`) ・・・とは言っても嫁さんと父親と一緒にモーニングに行くのに初めて連れて行くってことだけど(ノ∀`) 秋祭りの本宮当日ということもあるのか、店に到着した時お客さんは皆無。 まず猫が…

三連休は雨でスタート

三連休の初日。 娘の泣き声が聞こえたんでいつもと同じ時間に起床。 どうもおむつを替えてる途中で立て続けにおしっこをしたらしくて布団が汚れたんだとか。 やっぱり起きて正解だったなー。 朝御飯済ませてからはひたすら娘の相手。 やっぱゆっくりと娘を抱…

普段と違うパターン

今朝も6時過ぎに起床。 朝御飯を済ませて娘のところへ。 添い寝もほどほどに嫁さんの車にチャイルドシートを設置するよう頼まれてたのを思い出す。 終わってからはまた添い寝。 仕事は1時間残業で帰宅。 ちょうどおっぱい飲ませてるところだった。 このパ…

溜まってるな

今朝も6時過ぎに起床。 娘は最初に見た時は寝てたけど、朝御飯済ませて見に行くと起きてた。 出社するまでぐずらなかったんで嫁さんに抱っこされてお見送り(*´∀`*) 仕事は1時間の残業。 最近ちょっとだけ落ち着いてきたかな。 帰宅したら娘は寝てた。 …

昨日までとは一転

今朝も6時過ぎに起床。 さっさと朝御飯を済ませて娘のところへ。 途中おむつが汚れたようで、家事で手が冷たかった嫁さんに代わって自分が交換。 出社間際におっぱいタイム。 今日も1時間残業して帰宅。 義妹さんが家からおかずを届けにきてくれてた。つい…

至って順調

今朝は6時過ぎに起床。 もうすっかりこの生活が身についたっぽい。それでも朝は苦手。 朝御飯を済ませていつものように娘のところへ。 朝からご機嫌さんだねー(´∀`) 仕事は1時間の残業。 帰宅したら娘は起きてておじいちゃんに相手になってもらってた(…

やっと出た(´∀`)

今朝は二度寝してちょっと寝過ごした結果6時15分に起床。 いつものようにさっさと朝御飯を済ませて娘のところへ。 相変わらずおならは出てるんだけどなあ。 と、7時前後になってウ○チキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!! いやー良かった良かった(´∀`) こんな…

ちょっと心配

今朝は一旦5時半に目が覚め、トイレに行って二度寝。 結局起きたのが8時過ぎ。 朝御飯を済ませ、娘の相手を。 間もなく父親が1泊2日の旅行に出掛ける。 いろいろと持って行く物やチャイルドシートを準備して嫁さんの実家へ。 義妹さんからまたまた娘の服…

ようやく配達完了

今朝は7時半過ぎに起床。 朝御飯食べてからは既に起きていた娘の相手。 10時過ぎになって留守で最後まで残ってた内祝の届け先へ。 ・・・今日も留守だった_| ̄|○ その後は写真屋へお宮参りの時の写真を引き取りに。 帰りに内祝の代金を支払いにギフトショ…