お食い初め

今朝は7時半過ぎに起床。
娘を抱っこして茶の間へ。


散歩から帰宅した父親を待ってみんなでモーニングへ。
その店もこれまで常連で、娘と嫁さんが実家から帰宅して以来約2ヶ月行ってなかったんだけど、ようやく連れ出せるようになってから初めてということでお祝いっぽいものをいただく。
これでこれからも行かなくちゃいけないじゃないか(ノ∀`)
まあ先週も先々週も行こうと思えば行けたんだけど、そこはかなり繁盛してて人が多くてちょーっとガヤガヤしてるんたよね。自宅の近くのところはいい雰囲気でゆっくり出来るし。


帰宅してからは娘の相手。
その間嫁さんは娘のお食い初めの準備。


そうこうしているうちに嫁さんの実家からお義母さんと義妹さんが来宅。
お食い初め用の食器や赤飯、鯛などを持って来てもらった(´∀`)
でも結局お食い初めは晩御飯時にやることに。


でもその後は予約していた店でみんなで昼御飯。
帰宅後は娘を父親に見てもらってる間に嫁さんと買い物へ。


最初に寄った書店でコミックスを買う。
ただその前に立ち読みしてて少し時間をくってちょっと心配だったんだよな。


次にドラッグストアへ。
そこでベビー用品を品定めしてたら父親から電話が。
案の定泣き出したんだとか。やっぱり書店で立ち読みに時間使いすぎたか・・・。
こりゃあウ○チして気持ち悪くて泣いてんだな。


急いで買う物を決めて帰宅。
ただその時には泣き疲れていたのかおとなしくなってた。
実際布団の上に寝かせると泣き出して、外に連れ出すと泣き止んでたんだとか。
何だろ、室内の空気がイヤだったのかな?それとも暑かったのか・・・。


おむつを見るとウ○チはしてなかった(ノ∀`)
とりあえずおしっこはしてたんで交換。
その後は娘を縦抱っこしてたら寝ちゃったんで応接間のソファーの上で楽な体勢に。
そして嫁さんと交代。


17時になって風呂を洗って娘を風呂に。
今日もぐずることなくおとなしく。


そしていよいよお食い初め
鯛や赤飯、煮物などを並べてデジカメや各自の携帯で記念撮影(´∀`)
でも慣れないところに座らされて娘は終始複雑な表情(ノ∀`)


とりあえず今日で生後99日目だけど日曜日なんでね。
それと今日は嫁さんの誕生日でもあったんだよね。
あー、嫁さんが応接間のソファーで娘と寝ている間に何かケーキでも買ってくりゃあよかったかな。こーゆートコ気が利かないんだよな(ToT)


とりあえずお食い初めの儀式を終わって晩御飯食べてたら途端にご機嫌さんだったな(´∀`)



ふうー、今週末もあっと言う間の休日だったなあ。
でもかなり娘の相手が出来たんで楽しかった(´∀`)




※メモ
  −0.5kg→68.2kg