2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後すぐに洗濯物の取り込みをさせる

今朝は5時過ぎにトイレに起きた後二度寝。 6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行くものの全く気付かず。 その後7時15分に起きて下に下りる。 朝御飯の用意をしている時に娘2人が学校へ。 食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。 嫁さんは8時…

いつもより40分早起き

今日は嫁さんが出張のため6時40分くらいに家を出ないといけないらしい。 そんな訳で今朝は5時半に娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時頃にトイレに起きた後二度寝。 6時半になって下に下りる。 茶の間に入ると娘2人は朝御飯を食べ終わっていた…

帰宅するなり寝室へ

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時40分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わって茶の間に入ると上の子がまだ食べ終わっていなかった(;´Д`) いくら何でものんびりし過ぎ(;´Д`) 時間になって娘2人は学校へ。 嫁さんは8…

いつものように靴を脱ぎっぱなしにして怒られる

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は7時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら娘2人が学校へ。 食べ終わってからは茶の間で天気予報を確認。 8時過ぎに嫁さんが出勤。 その後準備をして倉庫の空き地の草刈りへ。 雨…

帰宅してすぐに動画視聴はどうかと思うんだけど

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は今週いっぱいまで休暇継続なんで、6時40分頃に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後娘2人が学校に行く時間に。 外に出てお見送り。 その後は茶の間でTV視聴。 少しして寝室に入っ…

毛先をちょっとオシャレ(?)に

ゆうべは4時前にトイレで起きた後二度寝。 その後は8時過ぎに隣で寝ていた上の子の鼻をする音で目覚める。 自分もそうなんだけど、この時期特有の花粉症の症状でしんどいのよね。 8時半前後に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に上の子が起きて…

シャワーの途中でボイラーがまた故障(;´Д`)

ゆうべは3時前にトイレに起きた後二度寝。 その後は7時前には階下から炊事をしている嫁さんの物音で目が覚めたと思う。 結局8時前には娘2人を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯の用意をしてあげている間に嫁さんが娘2人の髪の毛をくくってくれた。 娘…

家族みんなで寝坊

今朝は6時前に起きてトイレへ。 戻ってきてからは二度寝。 次に目覚めたら8時過ぎ。 まだ誰も起きてなかったんで自分も三度寝。 いい加減起きようと思って寝室を出たのが8時半過ぎ。 朝御飯を食べ終わった頃に上の子が起きてきたんで朝御飯の用意をしてあ…

すぐにタブレットやゲームに手を出す(;´Д`)

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時40分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。 今日も調査のため車を走らせる…

下の子だけで洗濯物を取り込んでくれた

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時40分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。 今日も調査のため車を走らせ…

雨戸をしまう手伝いを頼む

今朝は6時半過ぎに下の子が起きてトイレへ。 戻ってきてからは二度寝。 嫁さんは仕事なんで普段通りで自分は休暇継続中。 娘2人は土曜日にあった運動会の振替休日なんで特に起こすこともなく。 とはいえ下の子は二度寝はせず布団の中でゴロゴロと。 上の子…

台風が接近しているから仕方ないんだけど(;´Д`)

敬老の日の今朝は6時台に娘2人がトイレに起きて下に下りたみたいで。 そして7時過ぎには下の子が1人で下に下りて行った。 間もなくして嫁さんが下りて行った後少しして上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ…

いろいろと買い込む

日曜日の今朝は下の子が6時半過ぎに1人で起きて下に下りて行った。 そーいやゆうべは21時過ぎには寝かしつけて、21時半までには寝てたっけ。 で、上の子と違って大抵睡眠時間は9時間を過ぎると起きるのよね。 その後嫁さんが地域の神社の清掃活動のため7…

最後なのに今年も午前中のみ(;´Д`)

今日は小学校の運動会なんで、普段通り6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時40分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後持って行く物の準備を始める。 嫁さんは役員なんで7時15分頃に学校へ。 娘2人は普段通りの時間に…

上の子とお友達をお迎えに

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 休暇2日目の自分は昨日同様6時40分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。 今日も調査のた…

書道教室を忘れて入浴

今日からしばらく休暇。 そして今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は休みとは言え用事があるんで6時40分には起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 娘2人の通学時間に合わせて自…

2人でお風呂に1時間半(;´Д`)

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替える。 お弁当とお茶の用意が出来たところで嫁さんと娘2人に行ってきますを今日も早出出勤。 今日も2時間残業。 そして区切りの日。 帰…

運動会が近いせい?

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替える。 お弁当とお茶の用意が出来たところで嫁さんと娘2人に行ってきますを告げて今日も早出出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷…

☆祝10歳♪☆

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替える。 お弁当とお茶の用意が出来たところで嫁さんと娘2人に行ってきますを告げて今日も早出出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷…

前日だけど

今朝は8時前に隣で寝ていた下の子が体をトントンと叩いてきて目覚める。 そのまま起きて一緒に下に下りる。 下の子の朝御飯ン戦を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは寝室に上がって上の子を起こして下に連れて行く。 上の子にも朝御飯の用…

なかなか自主的に出来ない(;´Д`)

今朝は7時半過ぎに目覚める。 いつものように嫁さんは仕事なんですでに起きてた。 まだ寝ていた娘2人を起こして一緒に下に下りる。 娘2人はすぐに嫁さんに髪の毛をくくってもらってた。 自分は朝から診療所で健康診断を受けることになっていて、朝御飯は…

すぐに寝るよう言われてたはずなのに

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後嫁さんがお弁当と水筒の準備をしてくれたのを確認。 娘2人に行ってきますを告げて今日も早出出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台…

夏休みの宿題を終わらすのに休んだ分の代わりだったらしい

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後今日も早出。 娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰りにコンビニに寄ってアイスクリームとジュースとお菓子を…

宿題もお風呂もまだ

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替える。 娘2人に行ってきますを告げて今日も昨日同様早めに出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今日は嫁さんの帰宅が…

通常モードの宿題に

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時15分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後すぐに嫁さんにお弁当とお茶の用意をしてもらう。 出来次第、娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台…

運動会の練習がスタート

今朝は6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 今日はいつもより20分ほど早出で出勤。 今日も2時間残業。 帰宅すると玄関前に嫁さんの車が…

下の子の誕生日ケーキの注文

今朝は6時半過ぎにトイレに起きる。 その後は二度寝。 8時頃に下の子が起きて1人で下に下りて行った。 それに気付いたんで自分も起きて下に下りる。 下の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。 食べ終わってからは寝室に上がって上の子を起こす。 …

宿題三昧とピアノ

今日は土曜日で仕事は休みだけど、病院に薬を受け取りに行かないといけない日。 なもんで6時前に起きて・・・の予定が、5時半過ぎには目覚める(;´Д`) その後も眠れないんでスマホをいじりながら時間までベッドで過ごす。 6時になって病院のWEBから診察の…

まだ終わらせてない(;´Д`)

今朝も6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所…

新学期だけどまだ宿題が終わっていない

今日から娘2人は新学期。 今朝から6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時20分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日…