いつもより40分早起き

今日は嫁さんが出張のため6時40分くらいに家を出ないといけないらしい。

そんな訳で今朝は5時半に娘2人を起こして下に連れて行く。

 

自分は6時頃にトイレに起きた後二度寝

6時半になって下に下りる。

 

茶の間に入ると娘2人は朝御飯を食べ終わっていた。

上の子は学校に行くための全ての準備も終わっていて、下の子は着替えだけがまだ。

というのも体操服姿で学校に行くらしくて、その体操服は洗濯機で乾燥中とのこと。

 

その体操服と体操帽は終わるまであと1時間かかるとの表示。

でも7時になったら強制終了させて下の子に着させてほしいとのこと。

 

朝御飯を食べて着替えた後乾燥中の洗濯機を強制終了させ、体操服と体操帽を下の子に渡して着替えさせ、帽子は袋に入れさせる。

時間になったところで娘2人は学校へ。

 

自分は7時半になって出掛ける。

もう必要無いかなと思っていたんだけど、前回と違って思わぬ出来事が発生。

やっぱり調査をして良かった。

 

帰宅してからは寝室に入ってMLB観戦。

その後はしばし転寝。

 

目覚めたら12時45分。

下に下りて昼御飯。

 

食べ終わってからは用事で近所のコンビニへ。

意外と時間がかかって何とか終了。

 

帰宅してからは寝室で録画した番組を視聴。

ここでもしばし転寝。

 

16時前に娘2人が学校から帰宅。

2人はすぐに動画視聴。

 

16時半になってもまだ見ている娘2人に視聴を止めさせて洗濯物の取り込みと宿題をするよう伝える。

自分は再び寝室へ。

 

17時半を過ぎて嫁さんが帰宅。

下に下りると娘2人が洗濯物を取り込んでいた。

忘れてたみたいで、嫁さんに言われたみたい。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後は自室に入って録画した番組を視聴。

 

適量に達した時間になったところで下に下りる。

風呂場に入ってお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

 

茶の間でTV視聴。

父親があがったところで上の子が1人で風呂へ。

 

19時前に嫁さんが下の子を書道教室に連れて行く。

上の子があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間でTV視聴。

20時前に嫁さんが下の子を迎えに行く。

 

少しして2人が帰宅。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

終わったら宿題の続き。

 

下の子の漢字ドリルと算数プリントを見て音読を聞いてあげた後下の子は嫁さんと風呂へ。

上の子は相変わらずタブレットを触ってばかりなんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。