2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベントのプリントに悪戦苦闘

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から定時退社に戻る(;´Д`) 帰宅して…

さっさと済ませたら好きなことが出来る

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から1時間残業。 帰宅すると嫁さん…

2人でゲーム機に夢中

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入…

帰宅前に風呂も宿題も明日の準備も済ませてた

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日から2時間残業。 帰宅して茶の間に…

相変わらず朝から元気な子供達(ノ∀`)

ゆうべはあれから日付が変わって1時前にお開き。 自分達のコテージに戻って就寝。 今朝は6時頃に嫁さんが起きて洗濯物を整理。 朝から神社の清掃活動があるため先に帰宅。 自分は6時半頃に起床。 間もなくして隣で寝ていた上の子もお目覚め。 寝かしつけ…

バーベキュー&コテージ泊まり

今朝は6時に起床。 仕事は休みだけど、高校時代のツレと夕方からコテージに集まってバーベキュー&宿泊予定。起きたと同時に隣で寝ていた下の子も起きちゃったけど、パパが仕事に行くと思ったのか布団に入ったままバイバイしてきた。着替えた後持参する差し…

洗面所の前で泣いてた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入…

平日だけどママの許可が出て視聴

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰りにコンビニに寄…

下の子は誰も気付いてくれなかったらしい(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入…

2人とも伸びていた前髪をカット

今朝は上の子に起こされて目覚めるともう8時前。 じゃれ合っていると間もなくして下の子もお目覚め。 下の子がこっちの布団に来て上の子の隣で布団に入ってきた。 少しして起き上がって娘2人と一緒に下に下りる。 嫁さんが昨日借りてたDVDを返却しに隣町の…

オープンスクールの振替休日

今朝は6時前にトイレに起きる。 嫁さんはいつもなら弁当作りを終えて寝室に戻ってきているんだけど、洗濯機を動かしてそのまま茶の間にいる様子。 二度寝した後いつものように6時半に起床。 今日は土曜日のオープンスクールの振替休日ということでまだ寝て…

久しぶりに自転車の練習を再開

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。 少ししてから上の子が起きたいと言うんで起き上がると下の子もお目覚め。 一緒に3人で下に下りる。 嫁さんは今日は仕事なんですでに起きていて洗濯物を干しに外へ。 この間に娘2人の朝御飯を用…

小学校のオープンスクールへ

今日は土曜日だけど小学校はオープンスクールの日なんで、嫁さんはいつものように6時に娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時45分頃になって下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた頃には娘2人の登校時間になったんで家の下で2人を見送る。 家に戻っ…

喉が痛くなった(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると応接間でママ…

花粉症でしんどい中起こしにくる(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入る直前に隠れてた…

計算カードを朝の時間に

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 ここのところ下の子はこの時間に応接間でママに聞いてもらいながら計算カードをしてる。 時間になったところで娘…

週末のオープンスクールに向けて

ゆうべはここを更新した後まだ22時過ぎ。 いつもなら録画した番組やTVを見るんだけど、この3日間の疲れが出たのか見るモチベーションが上がらなかった(;´Д`) なもんてそのまま就寝。。。 今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時…

娘2人を連れて秋祭りを見に行く

今朝は6時過ぎにトイレに行きたくて目覚める。 トイレから戻って二度寝。 今日は順延になった秋祭りの本宮の日。 自分は準備のために疲れてて出る気になれなかったんで、昨日の宵宮に続いて今日もキャンセル。 上の子に起こされて二度寝から目覚めると8時…

試合途中で寝かしつけを要求される(ノ∀`)

今朝はスマホのアラームをセットしていた6時50分より少し前に目覚める。 アラームを先に解除してまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後ちょっと早いけど今日も地域の神社へ。 やっぱり早過ぎたのかまだ誰も来てい…

焼き飯を作ってほしい

今朝は6時45分頃に目覚める。 目覚ましは6時50分にセットしていたんだけど。 間もなくしてスマホのアラームが鳴って起きようと思ったら隣で寝ていた上の子もお目覚め。 少しだけ添い寝してたけど、そろそろと思って起き上がると上の子は「ぱぱ、きょうはお…

上の子が忘れ物を取りに

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅時家のすぐ下で嫁さんの車と遭遇…

今日は上の子がこけて怪我

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入るとホットカーペ…

そろそろ冬の装い?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 だいぶ寒くなってきたせいか、嫁さんが娘2人に上着を着させて通学させるみたい。 上の子は下は長めのスカートだ…

運動会での演目を見てもらう

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると2日連続で物…

音読カードが無い(>_<)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると物陰から上の…

飼い猫と久しぶりの再会

今朝は7時15分頃に隣で寝ていた上の子が目覚める。 しばらく横になった後上の子が起きたいと言うんで、まだ寝ていた下の子を起こして一緒に下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後娘2人は応接間で宿題。 嫁さんが見ていたんで自室で録画した番組の視聴。 …

学校給食展へ

今朝は7時前に起床。 8時開店の散髪屋に待たずに一番でカットしてもらえるようにね。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りて朝御飯。 食べ終わって着替えた後散髪屋へ。 開店直後で客がまだいない状況で計画通り一番乗り。 すぐにカットしてもらい…

夢中なんで新聞紙を頭に乗せる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は借り…

宿題後に読書

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテ…

下の子も漢字ドリルの宿題がスタート

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると誰もいない。…