2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の運動会

今日は下の子の保育園での運動会。 今朝は6時半に嫁さんが下の子を起こして下に下りて行ったのに続いて自分も上の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後車にジュニアシートを積んで玄関前につける。 家の中に戻っていろいろと準備して荷物を…

ここんとこ早々にエネルギー切れ(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると下の子の姿が。 …

アレルギー症状?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入るとちょうど下の子…

静かな水曜日

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入るといつもなら娘2…

参考資料が詳しくて助かる

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人の姿はな…

買ってもらったここたまハウスに夢中

今日は上の子が運動会の代休。 それでも朝は6時過ぎに起きてた。 6時半より少し前に嫁さんが上の子と一緒に下に下りて行った。 6時半になって自分も下りる。 間もなくして下の子が1人で下りてきた。 トイレに行かせた後茶の間に連れて行く。 朝御飯食べ…

午前中のドライブでも寝ちゃう

今朝は7時前にトイレに起きる。 新聞を取りに行って応接間で見る。 その後寝室に戻ると上の子が起きてた。 寝床に入ると下の子も起きた。 しばらくじゃれ合った後2人を下に連れて行く。 朝御飯食べた後娘2人もパンがいいと言うんで食パン1枚を半分に切っ…

初めての小学校の運動会の観覧

今朝は5時半過ぎにトイレに起きる。 そのまま新聞を取りに外に出ると少し霧がかかってた。 天気は大丈夫そう。 家の中に戻って新聞を見てたら嫁さんが上の子を起こして下に連れて来た。 寝室では下の子が1人になるんでついでに起こしに行って下に連れてく…

やっぱり「いちばんになりたい」らしい

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎…

ドレスを着て写真を撮ってもらう

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅すると出張で近くまで来られてた姉…

こっちから話を振って気付かせる(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後着替え終わった下の子に名札をつけてあげる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 今日はピアノ教室なんで…

久々のお見送りと送迎

今朝はいつものように6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 自分と下の子は7時前に起きておんぶして下に連れて行く。 早速会社に電話して休むことを告げる。 その後朝御飯を食べる。 食べ終わって時間になったところで上の子が学校に行くために…

運動会のお弁当についての打ち合わせ

そーいや世間は三連休だっけか・・・。 って、そんな台風一過の今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんが2階の雨戸を全部開けてくれて先に下に下りて行った。 自分は少しして娘2人と一緒に下に下りる。 1階の雨戸を全部開け、玄関のバリケードを撤去。 家の中に入…

台風を怖がる

今朝は6時前にトイレに行った後二度寝。 その後娘2人がじゃれてきて時計を確認するとすでに8時過ぎ。 嫁さんはすでに下に下りていたんで起き上がる。 娘2人と一緒に下りようとすると上の子がまだ眠いとか言うんで、下の子と一緒に下に下りる。 朝御飯食…

21時を過ぎるともう無理だな(ノ∀`)

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 するとちょうど部屋から下の子が出て来てた。 部屋をのぞくと嫁さんも上の子も起きてる様子。 下の子は…

プリキュアのカレーが食べたい

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は昼御飯を食べ終わったところで急用が出来て早退。 そ…

DVD漬け(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら昨夜途中で止めたところからDVDを再生。 食べ終わって着替えた後DVDが終了。 今日返却日なもんで見させてたらしい。 時間になったところで娘2人に行ってき…

8割方回復?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親のみ。 今日…

5歳の誕生日♪

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子の足首の具合を見る。 微妙に腫れてるっぽい。 今日は嫁さんが車で学校まで送って行くとのこと。 時間になったところで娘2人に行ってきますを…

運動会を前にして怪我(;゚Д゚)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間半の残業。 帰宅して車から出ると、風呂場から…

下の子の誕生日プレゼントの買い物へ

今朝は7時半頃に上の子がお目覚め。 隣で寝てたんでそのまま抱きついてくる。 そのうち下の子も起きて絡んでくる。 上の子が「おきたい」と言うんで「おんぶしないよ」と言い聞かせて起き上がって一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後少しゆっくり。 着替え…

2度ともちょうど見てたのが終わったところ

今朝は7時過ぎに上の子が起きてじゃれてきた。 そのうち下の子も起きて一緒になってじゃれてくる。 そのうち嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りると、自分達も下に下りる。 朝御飯の準備して食べる。 その後は上の子が応接間でお勉強をするんで見てあげる。 …

DVDを見て泣く

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はレコー…

宿題の過程で怒られる

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入り、茶の間に入る前…

パジャマを着ながらお出迎え

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、玄関の戸が開い…

「ぱぱかえってきたのわからなかった」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後久々に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ってただいまと言っ…

回覧板を運んでくれた(´∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して車から出ると、玄関から下の子…

おうちのお手伝い

今朝は7時半頃に上の子がお目覚め。 そのまましばらくじゃれ合う。 少しして下の子もお目覚め。 一緒になってじゃれ合う。 8時を回って嫁さんが下に下りて行った。 自分達も起き上がって上の子がおんぶしてと言うんでおんぶすると下の子が「おねえちゃん、…

「ぱぱきょうもおしごと?」

今朝は土曜日だけと出勤日なんでいつものように6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後水筒に氷とお茶を入れる。 間もなく階段を1段ずつ下りてくる足音が。 下の子が1人で下りてきた。 仕事終わりで…

みんな元気に登校?

今日から上の子は二学期。 でも宿題の名前書きが残ってたんで5時半起きで無事終了した模様。 そして自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げ…