ドレスを着て写真を撮ってもらう

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅すると出張で近くまで来られてた姉貴の旦那さんが来宅。
書類にサインしてもらうためにお願いしてたんだけど、意外と早かった。


上の子はドレスを着てきてスマホで写真を撮ってもらってた。
それを見た下の子も真似したくなってママにドレスを用意してもらって写真を撮ってもらう。


少し話をした後帰られた。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子の宿題を見る。
終わったら明日の準備をさせる。


その後娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
相変わらず下の子は寝てくれる気配なし。


ようやく寝てくれたと思ったら、寝ていたはずの上の子が咳込んで起きた。
お茶を飲みに下に下りて行き、また咳込んだ時のためにお茶の入ったペットボトルを持って上がってきた。


幸い咳は治まってすくに寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。