2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基本元気なんで咳込んでてもTV見たがる

ゆうべは日記を更新して寝室に行くと、上の子が起きちゃっててアンパンマンが見たいと嫁さんに言ってる。 いくら何でも見させるわけにはいかないんで、嫁さんが粘り強くなだめて寝かせようとしてる。 そのせいか、下の子も起きちゃったんで自分が抱っこして…

咳込んで調子悪そう(;´Д`)

今朝は4時前に嫁さんに起こされる。 何事かと思ったら、下の子が起きちゃってから1時間以上も寝てくれないんだとか。 すぐに下の子を受け取って階段の昇り降りを敢行。 間もなく落ち着いてくれて2往復目くらいで寝てくれた(´∀`) なもんで1人でドヤ顔…

初めての法事出席

今朝は普段と同じくらいの時間に起床。 下の子は既に起きてる様子。 下に下りて新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来たんで下の子を受け取る。 自分の懐に座らせたまま新聞を見る。 起きてた父親に下の子を託して寝室へ。 着替えて外に出て車を出…

嫁さんの予想通りウ○チしちゃった(ノ∀`)

GW前半の三連休の初日。 今朝は6時過ぎに目が覚める。 そこから何度か寝ようとするんだけど深い眠りにはならず(;´Д`) 昔はいくらでも寝ていられたんだけどなあ。 7時前になってそろそろ起きようかと思って下の子の様子を見てたら泣いて起きちゃった。 …

家族総出でお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 既に起きてた下の子を横目に下へ。 朝御飯食べてたら嫁さんが下の子を連れて来た。 バスチェアに座らせて嫁さんは寝室に戻って行った。 間もなく上の子を抱っこして嫁さんが下りて来た。 食べ終わって着替えて時間まで娘2人の相手。 …

下の子の寝かしつけはお手のもの( ̄ー ̄)

今朝は5時半に上の子が起きちゃって録画したEテレの番組が見たいと泣き出す。 仕方ないんでTVとレコーダーの電源を入れて見せる。 6時半になってベッドを出て下へ。 朝御飯食べてたら嫁さんが下の子を抱っこして上の子と一緒に下りて来た。 結局あれから…

帰宅→風呂→晩御飯→寝かしつけ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は起きてた。 上の子に時間まで添い寝。 時間になったところで下の子を抱っこして茶の間へ。 こたつに寝かせて父親に下の子がいることを伝えて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して玄関開けたら上の子…

ほぼ泣きっぱなし(;´Д`)

今朝はいつものように6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんが下の子を抱っこして下りてきた(´∀`) 食べ終わって着替えて下の子を抱っこ。 時間になったところで玄関へ。 嫁さんに託して行ってきますを告げてバイバイして出勤。 今日も定時退社。 帰宅し…

1つ1つが早く済む

今朝はいつもより10分ほど早く起床。 別に用事があったわけでもなくて、単にお腹が痛くてトイレに行きたかっただけで(ノ∀`) 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔をたっぷりと眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると嫁さんは洗濯物…

珍しく2人とも車内で寝たんでドライブに

今朝は7時過ぎに嫁さんが洗濯するってんで下の子を預けてきた。 それでもしっかり目が開かない状況だったんで、布団に入ったまま胸の上あたりに下の子を座らせて相手。 嫁さんが戻って来て下の子を渡してトイレへ。 洗顔して寝室に戻って着替える。 上の子…

早めにみんなでアンパンマンミュージアムへ(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が起きちゃって嫁さんがおむつ交換。 どうやらウ○チが漏れてたらしく、おむつ交換した後自分におむつ姿の下の子を預けて肌着と服を取りに行く。 その間自分と添い寝。 このタイミングで上の子が自分の背中をポンポンと叩く。 こっちも…

下の子も高い高いが好き?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は定時退社。 そのまま帰りに散髪屋に寄ってスッキリ。 帰宅して玄関開けたら上の子が出て来て「パパおかえりっ!」(´∀`) 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて…

眠いかどうかは体温で感知

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝するとすぐに目を開けて抱きついてきた(´∀`) 寝る気配がないんで抱っこして下に連れて行く。 時間になったところで行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 定時で終わればその…

晩御飯の途中に眠くなる

今朝は6時過ぎに上の子が起きちゃって嫁さんのほうへ。 そのせいで下の子も起きちゃった。 6時半にベッドを出て下へ。 朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて上の子が来て隣にお座り(´∀`) 食べ終わって着替えてると嫁さんに抱っこされて下の子も来た(´…

眠い時に鉄板行使すれば

今朝は5時半過ぎに下の子がぐずって目覚める。 すぐにそばに行っておむつ交換。 間もなく落ち着いてくれた(´∀`) なもんで嫁さんが戻って来るまで抱っこせずに寝かせる。 嫁さんが戻って来たところで交代して二度寝。 6時半に起床。 朝御飯食べて着替え…

鉄板復活(´∀`)

今朝は6時半に起床する直前に上の子が起きちゃって嫁さんのほうに。 それを横目にベッドを出て朝御飯。 食べ終わってトイレに入ってると、上の子が「パパー」と自分を呼びながら1人で階段を下りて来た。 茶の間で待っててと言うと「うん」と素直に聞いてく…

鉄板通用せず(;´Д`)

今朝は8時過ぎに嫁さんに起こされて起床。 といれ行って洗顔して寝室に戻る。 上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 「パパお着替えしてくるから待っててね」と言うと「うん」と素直に返事してくれた(´∀`) 寝室に戻って着替えて茶の間へ。 娘2人は既…

娘は絶対守らないと

今朝は地震で5時半過ぎに目覚める。 すぐに隣で寝ていた上の子に覆いかぶさる。 結構長くゆれが続いたけど、幸い娘は2人ともスヤスヤ寝てた。 すぐに嫁さんがTVをつける。 震源は淡路島で、震度6弱だったっけか。 ちなみにウチの地域は震度3だったかな。…

無理矢理引きずり出す(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して時間になったところで下の子の寝顔を眺める。 すると目が開いたんで抱っこして下に連れて行こうかと思ったんだけど、寝ぼけ眼っぽかったんでそのままに。 案の定またまぶたが閉じそう…

無理矢理眠気を覚まさせる(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して時間になったところで下の子の寝顔を眺めてるとお目覚め(´∀`) 抱っこして下に連れて行ってこたつに寝かせる。 父親に見てもらって出勤。 今日は定時退社。 帰宅して車から出ようと…

お箸で食べようと頑張ってる(´∀`)

今朝は嫁さんが台所に弁当を作りに部屋を出て15分くらいしたところで下の子がうなりだした。 そのうち寝ちゃうかなと思ってたら泣き出したんですぐにベッドを出て抱っこ。 でもおむつがパンパンなんで交換。 抱っこしてもしばらくは泣いてたけど、階段の昇り…

やめさせる方法は・・・

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関開けても今日も上の子は出て来ない。 茶の間に入ると、上の子はポータブルDVDプレーヤーでDVD見てた(;´Д`) 見るのをやめさせるのって無理…

2人とも寝てた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は既に起きてた(´∀`) 寝てた上の子を嫁さんが起こす。 上の子を抱っこして下に下りる。 続いて嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 時間になったところで行ってきますを告げて出勤。 今日も…

どうやって寝る前のTVをやめさせるべきか(;´Д`)

今朝も7時に起床。 嫁さんは少し前に洗濯しに下へ。 下の子がぐずり始めたんで抱っこして下へ連れて行く。 こたつに入れて父親に見てもらってる間に寝室に戻る。 上の子はまだスヤスヤ寝てたんで、着替えた後この時間を利用して録画した番組の視聴。 間もな…

珍しく寝起きがよかった

今朝は7時前に下の子がぐずる声で起床。 嫁さんは下にいるみたいなんで下の子に添い寝。 嫁さんが寝室に戻って来たところでトイレ行って外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 茶の間に戻って新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして連…

姉妹で対照的な寝起き(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してて下の子の方を見ると目が開いてる。 笑いかけると笑い返してくれた(´∀`) 相変わらず寝起きがいいねー。 時間になったところで下の子に行ってきますを告げると嫁さんが下に連れて行…

右顔面に擦り傷が(つД`)

今朝は6時過ぎに娘2人とも泣いて起きちゃった。 嫁さんが上の子に添い寝してる間に自分は下の子に添い寝。 どうにも泣き止まないんでおむつ交換してみる。 すると途端に泣き止んで笑いかけると笑い返してくれる。 おむつは結構重かったんで気持ち悪かった…

1日2回の離乳食

今朝も6時半に起床・・・って5分ほど寝過ごし(;´Д`) 最近こーゆーパターンが多いなあ。 睡眠時間は足りてるはずなんだけど、90分単位で眠れていないせいかな。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄…

女の子だなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子は寝てたけど、下の子は起きてた(´∀`) 眠そうな嫁さんが下に連れて行ってと言うんで抱っこして茶の間に連れて行く。 こたつに寝かせて起きてきた父親に任せて再び寝室へ。 上の子の寝顔を眺めて…

いいことじゃないんだけど(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けても誰も出て来ない(;´Д`) 茶の間に入るとしたの子はおじいちゃんの懐に、上の子はおじいちゃんのそばで何やらいじってる。 そのうち…