お箸で食べようと頑張ってる(´∀`)

今朝は嫁さんが台所に弁当を作りに部屋を出て15分くらいしたところで下の子がうなりだした。
そのうち寝ちゃうかなと思ってたら泣き出したんですぐにベッドを出て抱っこ。


でもおむつがパンパンなんで交換。
抱っこしてもしばらくは泣いてたけど、階段の昇り降りをし始めると徐々におとなしくなってくれた(´∀`)


しばらくして嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関開けたら今日は上の子がお出迎えしてくれた(´∀`)
すぐに抱っこして茶の間へ。


下の子はこたつでスヤスヤ熟睡中。
すると上の子がでんでん太鼓を持ったんで音立てちゃ駄目と言ったんだけど、少しだけ音を立てちゃった。


大丈夫かなと思ってたら下の子が起きちゃった。
そして泣いちゃった(;´Д`)
上の子は「○○ちゃん泣いちゃったねー」とか言ってるし。


父親が抱っこしてなだめてる間に台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところでみんな揃って晩御飯。


そのうち下の子が泣き出してさっさと御飯を済ませた嫁さんが授乳。
そして昨日は多少早くに食べ切った上の子なんだけど、今日はまた食が進まない。
再三嫁さんに早く食べなさいと言われてもその時だけ一口食べては立ち上がって暴れたりおもちゃで遊ぶ始末。
まあしゃーないっちゃあしゃーないんだけどね。


ただ、一応お箸を使って食べようとしているところはエライね(´∀`)
もちろん持ち方はまだ全然出来ていないんだけど。


食べ終わって上の子の歯磨き。
終わったら下の子を抱っこした嫁さんが上の子も連れて寝室へ。
この間に風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
嫁さんが風呂に入ってる間スヤスヤ寝ている下の子を横目に上の子と録画したEテレの番組を見る。


そのうち嫁さんが風呂からあがって寝室に戻って来た。
交代して自室で日記更新。