無理矢理眠気を覚まさせる(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して時間になったところで下の子の寝顔を眺めてるとお目覚め(´∀`)
抱っこして下に連れて行ってこたつに寝かせる。
父親に見てもらって出勤。



今日は定時退社。
帰宅して車から出ようとしたら、上の子が車のそばまで来てお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入る。


下の子は嫁さんが抱っこ。
ただいまを告げて笑いかけると笑い返してくれた(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて上の子と一緒に寝室へ。
普段着に着替えて着替えを持って下に下りる。


上の子に高い高いのフルコース。
そして晩御飯の支度の手伝う。
出来たところで晩御飯。


今日はいつになく上の子はよく食べ進んでる。
と思ってたら途中でこたつにもぐりだして寝る体勢に。
風呂がまだなんで嫁さんと一緒に寝ないように奮い立たせる(ノ∀`)


直前に嫁さんが口いっぱいに御飯を食べさせたんで、口の中に入ったまま。
いくらカミカミしてゴックンしろと言っても眠気に負けそう。


食べ終わったところで本日2度目の高い高いを敢行。
最初は目を閉じたままだったけど、次第に笑い出して眠気も飛んだ様子。


その後は下の子を抱っこしながら上の子の相手。
19時を少し回ったところで炊事を終えた嫁さんに下の子を託して町の会合に出席するために出掛ける。


1時間で終了して帰宅。
2階にあがるとTVを見ていたはずの上の子は既に寝ちゃってる。
てっきりあの時間に寝そうなのを起こして風呂に入ったからなかなか寝ないと思ってたんだけど。


スウェットを持って風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。