2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ朝から顔を合わせられてる(´∀`)

土曜日だけど出勤日なんで今朝も6時半に起床。 ってその数分前に下の子の泣き声で目は覚めてて、携帯のアラームが鳴るまで布団の中に。 ・・・なかなか鳴らないなあと思いつつふと携帯を見ると、いつも起きてる時間より5分経過してる(;´Д`) すぐに起き…

初めてちゃんとしゃべった?(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて時間になったところで部屋を出ようとすると下の子が起き上がった(´∀`) そばに行くと両手を出したんで抱っこ。 そのまま下に連れて行こうとしたら上の子がガバッと起きて「パパど…

わずかなスキンシップ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人がニコニコしながら駆け寄って来た(´∀`) 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取…

遅いお風呂

今朝も6時半に起床。 すると嫁さんが起きて「今何時?」と聞くんで時間を言うと「ごめん」と。 いつもなら5時起きで自分の弁当を作ってくれるんだけど、寝過ごしたらしい。 今日はいいよと言って部屋を出て下へ。 朝御飯の支度をしていると嫁さんが台所へ…

ここぞとばかりに甘えたがり(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が泣き声で目覚める。 抱っこして廊下に出て階段を下りようとしてたら嫁さんがあがってきたんで託して二度寝。 と思ってたら上の子が起きちゃって、チッチしたいと言うんでトイレに連れて行く。 済ませて寝室に戻って寝かしつけ。 6…

「シー」(´∀`)

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子が茶の間から出て来た。 一緒に入ろうとすると、上の子が「シー」と。 どうやら下の子は寝ちゃってるらしい。 茶の間に入る…

上の子は久しぶりに、下の子は初めて

今朝は8時前に起床。 まだ寝ていた娘2人を横目に下へ。 新聞見てたら嫁さんが下の子→上の子の順で連れて来る。 寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関の前につける。 茶の間に戻って準備してるともう8時半。 父親はいつものように知り合いのところで暖を…

2人ともよくしてもらってご機嫌さん(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 トイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。 そのうち嫁さんが下の子→上の子の順に抱っこして連れて来た。 Eテレつけて見せてる間に着替えて外に出て車にベビーカーを積んでチャイルドシートを設置。 いつもは準備してみんなでモーニ…

そりゃ当たるわな

ゆうべは日記を更新して寝室へ行ったはいいんだけど、いつも枕元に置いてある目覚まし代わりの古い携帯が無い。 まあ娘のどちらかが朝起きた時に取ったんだと思うけど。 下に下りて小さいライトを持って来てベッドの下を捜索するものの無し。 明日起きれるか…

暴れて口の中を切る

今朝は5時半ふと目が覚める。 二度寝しようとしてたら下の子が泣きだして起きちゃった。 すぐに抱っこして台所へ。 嫁さんは弁当作りが終わりかけてたんで下の子を抱っこしたまま待つ。 ママを見たもんだから抱っこしてほしくて泣いちゃうんで、軽く屈伸し…

日に日に踊りが大きくなっていく(´∀`)

今朝は5時半に下の子の泣き声で目覚める。 すぐに抱っこして台所へ。 嫁さんはあらかた弁当作りが終わってたようで、すぐ行くからということだったんで寝室へ向かう。 階段の下で嫁さんが追いついたんで託して寝室へ行って二度寝。 6時半にベッドを出て朝…

珍しくパパに抱っこ(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の泣き声で目が覚める。 すぐに下の子のところへ行って抱っこ。 下の子の泣き声で上の子も起きちゃった。 すぐに嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで任せて二度寝。 下の子が授乳で寝てくれた後、嫁さんは上の子の寝かしつけ。 6時半…

行ったそばからまた「チッチ」

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると玄関に一番近い部屋にいた下の子が自分で戸を開けてお出迎え(´∀`) そのまま抱っこして茶の間へ。 下の子を降ろすとこたつに入…

また風邪ひいちゃったみたい(;´Д`)

今朝は7時半に上の子が起きたんで、まだ寝ていた下の子を横目におんぶして下に連れて行く。 Eテレつけて上の子に見せてる間に寝室に戻って着替える。 途中で嫁さんも寝室へ。 間もなく下の子もお目覚め。 自分が抱っこして下に連れて行く。 娘2人を着替え…

2人の昼寝させる時間をそれぞれ考えないと

今朝は4時前に上の子がチッチしたいと言う声で起こされてトイレへ。 済ませた後は二度寝。 7時半に起床。 上の子を起こしておんぶして下へ。 下の子も起きてたんで嫁さんが抱っこして下へ。 寝室に戻って着替えて外へ。 車にベビーカーを積んでチャイルド…

今日も泣かれた(;´Д`)

今朝は5時半にふと目が覚めると、いつもなら台所で弁当を作っているはずの嫁さんが寝てる。 おそらく目覚まし用の携帯は下の子がベッドの下に落としててアラームに気付かずにいる模様。 まあここんとこ嫁さんも風邪ひいてて弁当作らなくてもいいと言ってた…

出勤時によく泣かれる(;´Д`)

今朝は4時半頃に上の子が起きてチッチしたいと言ってきたんでおんぶしてトイレに連れて行く。 済ませておんぶして寝室に戻って二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えてて思い出したんだけど、昨日は特に寒かったんで今日からズボンの下…

同じ時間に起きちゃう

今朝は5時過ぎに下の子の泣き声で目覚める。 最近この時間によく目覚めるよなあ。 抱っこして台所へ。 嫁さんに託して寝室に戻って二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰…

何でも「パパにー」

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子は嫁さんのそばに、下の子は嫁さんが抱っこしてた。 何故か上の子は怒ってて泣き始めた。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯か…

最中に駆け寄って来るんで逃げながら(ノ∀`)

今朝は5時過ぎに下の子の泣き声で目覚める。 抱っこして廊下に出て台所へ。 嫁さんはまだ弁当を作っている最中。 待っていると、下の子は激しく泣き出して体を反らして嫌がる(;´Д`) 立たせても両手を上下にブンブン振って泣くばかり。 お腹すいたのかな…

おねしょしないねえ(´∀`)

ゆうべは寝室へ戻って0時過ぎに上の子が起きて「チッチしたい」と言ったんでトイレに連れて行く。 翌朝7時過ぎにも起きて「チッチしたい」と言ったんでトイレに連れて行ってまた寝かせる。 それにしてもこのくらいの歳の子だと起きずにそのままおねしょし…

来年から保育園

今朝は7時過ぎに下の子の泣き声で目が覚める。 そばに行って抱っこして廊下に出る。 階段を降りてたら嫁さんがあがってきたんで寝室の前で託してトイレへ。 洗顔して茶の間で新聞を見る。 ついでに外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む…

風呂に入らせてくれない(;´Д`)

今朝は5時半頃に下の子の泣き声で目が覚める。 様子を窺っていると、起き上がった後また寝ちゃった。 でも掛け布団の上で本来とは逆方向に寝ちゃってたんで、体勢を変えて布団を掛けてあげて二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝…

首を振ってイヤイヤ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも元気に遊んでた。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。 下に下…

上の子が隠してた(ノ∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の起きた物音で目が覚める。 そばに行った時にはもうベッドから下りようとしてたところだったんで抱っこして廊下へ。 階段を下りてたら嫁さんがあがってきたんでUターンして寝室の前で下の子を託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝…

携帯の警告音に怖がる

今朝は5時半に下の子の泣く声で目が覚める。 すぐに抱っこして廊下へ。 台所まで行って嫁さんに託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人が…

おもちゃの音楽でもダンシング(ノ∀`)

今朝も8時前に起床。 トイレ行って洗顔して寝室に戻る。 着替えて上の子を起こして茶の間に連れて行く。 下の子は嫁さんが連れて行く。 外に出て車を玄関先につける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはしばらくTV見ながら娘2人の相手。 10時…

民謡に乗って踊りだす(ノ∀`)

今朝も8時前に起床。 嫁さんが下の子を、自分が上の子を抱っこして下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外へ。 あー、天気は午後から雨だっていう予報だったけど、早くも降ってきた(;´Д`) 娘2人を着替えさせて準備してみんなでモーニングへ。 今日は…

下の子と入れ替わりで上の子が(;´Д`)

今朝は8時前に嫁さんに起こされて起床。 まだ寝てたと思ってた上の子だけど、自分がベッドから出た途端ガバッと起き上がって「パパー」と言って近寄って来たんでおんぶして下に連れて行く。 下の子は嫁さんが抱っこして下へ。 父親は用事で既に出掛けた後。…

下の子は回復傾向に

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると風邪っぴきなのに元気な上の子と、まだ完全ではないものの昨日よりさらに元気になった下の子が近寄って来た(´∀`) 台所で荷物置…