行ったそばからまた「チッチ」

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると玄関に一番近い部屋にいた下の子が自分で戸を開けてお出迎え(´∀`)
そのまま抱っこして茶の間へ。


下の子を降ろすとこたつに入ってた上の子が起きてきてこっちに来て抱っこをせがむんで抱っこ。
うーん、まだ鼻水をズルズルさせてるな。


台所で荷物置いて一旦上の子を降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来たところで晩御飯。


ビール飲んでたら上の子が「チッチしたい」「パパとー」と言いだす。
下の子を嫁さんに見てもらってる間に上の子をトイレに連れて行く。
済ませた後晩御飯の続き。


するとまた上の子が自分のところてに来て「チッチしたい」と言い出す。
さっきしたばかりなのにまたか・・・って女の子だから仕方ないのかな。


でも今度は嫁さんが嫌がる上の子をトイレに連れて行ってくれた。
その間下の子の相手しながら晩酌。


嫁さんはそのまま上の子に歯磨きさせる。
さらに下の子にも。


終わったところで下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ連れて行ってくれた。
食べ終わって食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
もう2人とも、いや、嫁さんも含めて3人とも寝ちゃってるみたい。
PC立ち上げて日記更新。