月曜日だけど平日モードのまま

GW最終日の今朝は6時過ぎに上の子のスマホのアラーム音で目覚める。

月曜日だけど休日モードにしていないんだな。

 

二度寝した後目覚めると8時45分。

すぐに起きて娘2人も起こす。

 

下に下りて朝御飯。

間もなくして娘2人も起きてきた。

 

食べ終わった頃にはMLB中継も終わってた。

仕方ないんで少しだけゆっくりと。

 

その後10時半を過ぎた頃に出掛ける。

今度の土曜日に家の中の工事の代金を支払いに家電量販店へ。

 

支払いを済ませた後どこにも寄らずに帰宅。

その後みんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはスマホで神戸の試合をチェックしつつNHKの地上波で大阪ダービーを観戦。

神戸は前半の早い時間に先制して追加点も。

楽勝かとも思ったけど、今季はホームであまり勝てていないし2-0ってのが怖いスコアなんでどうなるかと思ってたら案の定。

1点返された後オウンゴールで再び2点差にしたけどまた1点返される展開に。

何とか逃げ切れてよかった。

 

そーいや先発を大幅に入れ替えてたっけ。

それで2点先制してたのはいい傾向だったかな。

 

その後は自室に上がって録画した番組を視聴。

18時を過ぎて嫁さんが上の子を塾に連れて行った。

 

少しして嫁さんが帰宅。

今度は迎えに行った後下に下りると下の子がいた。

今日は一緒に行かなかったのね。

 

お風呂にお湯がはってあったんで、着替えを取ってきて風呂へ。

風呂からあがってもまだ2人は帰宅せず。

 

しばらくして嫁さんと上の子が帰宅。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後はしばらくTV視聴。

 

22時を過ぎて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。