少し乗れるように(´∀`)

4連休3日目の今朝は土曜日なんで、嫁さんは仕事のため普段通りの起床。

自分達は7時40分くらいに起きて下に下りる。

 

嫁さんが娘2人の朝御飯を良いしてくれたんで、自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた頃に嫁さんは仕事へ。

 

その後食べ終わった娘2人には9時過ぎから応接間で夏休みの宿題をさせる。

相変わらずあまり集中して出来ないな(;´Д`)

 

10時過ぎから外に出て自転車の練習。

上の子は十分乗れるんで、練習のメインは下の子。

 

まずはいつものように緩やかな下り坂でペダルを漕がずに足を浮かせた状態でバランスを取る練習。

そのうち足をペダルに乗せた状態で乗れるようになった。

下の子は『はじめてのれた♪』と喜んでた(´∀`)

 

最初は太陽が雲に隠れてたんだけど、下の子が乗れるようになった頃には陽が射してきたんで家に戻る。

その後は自室に上がってアイスクリームを食べながら録画した番組の視聴。

娘2人もアイスクリームを食べながら動画視聴。

 

11時半を過ぎて近所のコンビニに昼御飯のおかずを買いに行く。

帰宅してすぐに支度を始める。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは食器を片付けて洗い物。

終わったらTVを見ながら休憩。

 

13時20分になって娘2人を教室に参加させるため、近くの施設まで送って行く。

そのまま帰宅せずに買い物へ。

 

ドラッグストアで菓子パンやお菓子、缶チューハイなどを買って帰宅。

自室で録画した番組を視聴しながらゆっくりと。

 

15時になって娘2人のお迎えに。

帰宅してからは娘2人はすぐに自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

17時過ぎに視聴を止めさせて応接間で宿題をさせる。

この間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

お湯が入ったところで父親に先に入るよう伝える。

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

いつものように暑いんで、湯船に浸かるのは短めに。

 

風呂からあがって台所へ。

おかずや食器を運ぶのを手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはゲームをしている娘2人を横目に自室へ。

PC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で娘2人が上がってきたんでPCを譲って動画視聴。

自分はTVでソフトボールを視聴。

 

21時半になって視聴を止めさせて寝室へ。

すぐに寝かしつけるものの、転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚める。

今日はブログをまだ更新していなかったんで自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。