長距離のお散歩は実現せず

今朝は8時前に起きてベッドから出たら隣で寝ていた上の子がお目覚め。

そのまま布団に入ったままだったんで手を振って下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら下の子が起きてきた。

食べ終わってから下の子の朝御飯を用意してあげる。

 

そのうち嫁さんも上の子も起きてきた。

着替えた後自室に入って地域の役員の仕事をする。

 

終わったら近所の役員会のトップの家まで届け物。

帰宅するとママに見てもらいながら娘2人は応接間で宿題をしてた。

 

自分は自室で録画した番組の視聴。

昼前になって下の子が上がってきて昼御飯のおかずを買いに行こうと言ってきた。

 

下に下りて上の子も連れて近所のコンビニへ。

娘2人に選ばせて買い物して帰宅。

 

昼になって支度を始める。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも自室で録画した番組の視聴。

娘2人も動画視聴。

 

15時を過ぎて買い物へ。

まずはスタンドでリッター167円でガス補給。

一体どこまで上がるんだ・・・高過ぎだろ(;´Д`)

 

次にホームセンターへ。

茶の間のホットカーペットがダメになってたようで、代わりを買う。

 

続いてスーパーへ。

晩御飯の食材を買って帰宅。

 

嫁さんが娘2人に手伝わせて茶の間を片付け、買ってきたホットカーペットを敷く。

この間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

応接間で宿題の続きをしている娘2人を横目に自室に上がって録画した番組の視聴。

お湯が適量に達した頃に下に下りて風呂場に入り、お湯を止める。

もう入れることを父親に伝えて再び自室へ。

 

今日はどこかのタイミングでウォーキング並みの距離をお散歩しようと娘2人と約束してたんだけど、宿題が終わらないんで実現出来ず。

やっぱり休日前にある程度宿題は終わらせておかないと無理だな。

 

しばらくして下の子がお風呂に入ろうと呼びに来たんで下に下りる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまた自室へ。

上の子は宿題の最後の追い込み、下の子はピアノのドリルをしてる様子。

 

20時過ぎに娘2人が上がってきて動画視聴。

途中で少し眠くなってきたんで寝室に入って横になる。

 

21時過ぎに娘2人が寝室へ。

そのまま寝かしつけ。

 

当然のごとく転寝。

何とか22時半までに目覚めたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。