ブランクがあるとダメか

今朝は7時半頃に起床。

娘2人は起きていたけど1人で下に下りる。

 

朝御飯の支度をしていたら上の子が起きてきた。

朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わった頃に下の子が起きてきたんで朝御飯の支度をして食べさせる。

その後着替えてたら嫁さんが起きてきた。

 

着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻ってからは娘2人が自転車に乗ると言うんでついて行く。

 

前回からだいぶブランクがあったせいか、下の子は出来てたことが出来なくなっていた。

それでも何とか頑張ってまた出来るように。

 

家に戻ってからは自室に入って録画した番組の視聴。

娘2人も入ってきて動画視聴。

 

11時20分頃になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

ママに髪の毛をもう一度綺麗にくくってもらった後みんなでお出掛け。

 

今日は敬老の日ということでまずは和食系のファミレスへ。

昨日予約していたんでスムーズに席に通される。

でもちょうど昼時なのに混んではいなかったな。

 

食べ終わってからはショッピングセンターへ。

いろいろ見て回りながら父親へのプレゼントになりそうなのを物色。

 

良さげなのがあったんで上着とスラックスを買う。

ついでに自分も無くしてたタイピンを選ぶ。

すると嫁さんが自分の誕生日ということで代金を出してくれた。

 

その後は娘2人を遊ばせる。

そして新発売のコミックスを1冊買ってショッピングセンターを出る。

 

いつものスーパーまで戻ってきて晩御飯の食材を買う。

他は特に用事も無いんでそのまま帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

17時前だったけどすぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまで自室に入って買ってきたコミックスを見る。

 

気が付いたらだいぶ時間が過ぎてたんですぐに下に下りて風呂場へ。

案の定お湯が溢れてた(;´Д`)

 

すぐにお湯を止めて父親にもう入れることを伝えて再び自室へ。

そろそろ父親があがってきそうな頃合いを見計らって動画を見ていた娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

着替えを取ってきてたらタイミング良く父親があがってきた。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で上の子の残ってた宿題の日記を書かせる。

下の子にはピアノのドリルをさせる。

 

途中で上の子がもういなくていいよと言うんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。