本来ならばお出掛けの予定があったんだけど

ゆうべは娘2人の寝かしつけからそのまま寝てしまう。

まあブログは更新してたから良かったんだけど。

 

そんな今朝は7時前に起床。

地域の役員の仕事をするためにすぐに起きる。

隣で寝ていた上の子も起きてたけど用事を伝えて1人で下に下りる。

 

用意をしてすぐにため池へ。

一通りの役目をこなして帰宅。

 

上の子は起きてたんで朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯の支度をしてる時に下の子も起きてきた。

下の子の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わった頃に嫁さんも起きてきた。

その後は茶の間で録画してあった鬼滅の刃を視聴。

 

本来なら今日は出掛ける予定があったんだけど、キャンセルせざるを得ない事態になったんで在宅で過ごすことに。

上の子はママに見てもらいながら応接間で宿題。

下の子は終わらせてるんで、ピアノのドリルを。

 

その後自分は自室に上がってだいぶ溜まってる録画した番組の視聴。

午前中だけでだいぶ消化出来たな。

 

昼になって下に下りる。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わった後も自室で録画した番組の視聴。

今日は買い物には行かないとのことなんで、夜まで自室で過ごすことに。

 

18時を過ぎて嫁さんに呼ばれて娘2人をお風呂に入れる。

もうこれからはシャワーのみは無しに。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間でゲーム。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。