2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に忘れ物

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入る…

上の子が起こしに来てくれた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて・・・の予定が、上の子が起こしに寝室に来てくれたのが6時40分(;´Д`) 先週が木曜日からの4連休だったせいでスマホのアラームを切ったままにしていて戻すのを忘れてた_| ̄|○ …

帰宅後再度下の子のノートを買いに出る

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入る…

悩んでた割には枠をはみ出すほど

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入る…

宿題開始が20時半

4連休明けの今朝は6時過ぎに嫁さんに起こされる。 スマホの電源が切れていて、アラームが鳴らずに寝過ごしたらしい。 なもんで弁当は作る時間が無いんで昼御飯はコンビニで買ってほしいとのこと。 そのまま娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は二度寝…

この夏初めてのビニールプールで大はしゃぎ

4連休最終日の今朝は7時過ぎに起床。 すでに嫁さんは起きて下に下りてた。 そのうち隣で寝ていた下の子がお目覚め。 そして間もなく上の子もお目覚め。 7時半を過ぎて娘2人と一緒に下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。 そのうち父親のお…

ものづくりの教室へ

4連休3日目の今朝は7時半頃に目覚める。 嫁さんは仕事なんですでに下に下りてた。 そのうち隣で寝ていた上の子もお目覚め。 しばらくじゃれ合っていると、嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。 こっちに来て一緒にじゃれ合う。 7時45分を過ぎて娘2人…

2人とも三つ編みでまとめてもらってた

4連休2日目の今朝は珍しく7時半くらいまで一度も目覚めず。 ゆうべ床に就いたのが日付が変わる前だったはずだから、7時間半は続けて寝てたことに。 最近は6時間以上続けて寝られた記憶が無いんだけど、そんなに昨日は疲れてたっけ? とりあえず起き上が…

誕生日プレゼントを買いに行く

4連休初日の今朝は5時台に嫁さんが起きて下に下りて行った。 そして6時頃に下の子が起きて嫁さんと一緒に下に下りて行った。 2人ともその後は二度寝。 そして7時半頃に隣で寝ていた上の子がお目覚め。 そのうち1人で下に下りて行った。 自分は少しして…

パパに言われる前に視聴を止める

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して温室を覗くと…

風呂の前に宿題終了

今朝はいつものように5時半に嫁さんがお弁当を作るために起きて下に下りる。 そして6時になると嫁さんが娘2人を起こしに来るんだけど、5分前くらいに上の子が自分で起きて下に下りて行った。 そして6時には上の子が寝室に上がってきて、下の子を起こし…

眠くてなかなか進まない(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して温室を覗くと…

久しぶりのフライドポテト

今朝は地域の草刈りがあるため6時50分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後外に出て草刈り機に混合油を入れる。 そしてその他必要な物を車に積む。 一旦家の中に戻ると7時40分くらい。 嫁さんと娘2人…

児童館から実家、そして逮夜参りへ

今朝は土曜日だけど嫁さんは仕事。 娘2人は児童館でのイベントに参加するんで、嫁さんが出勤する時に連れて行くため6時半に起こす。 自分は6時45分に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後8時過ぎに嫁さんが娘2人を連れて出勤。 自分は9時過ぎ…

祝☆10歳の誕生日♪

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りに学童に寄って娘…

学童のお迎え→お風呂→宿題→ピアノ→腹筋→寝かしつけ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 今日は父親の入院の日…

恒例の腹筋大会に上の子も参加

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して温室を覗くと…

風呂までに終わらせた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると誰もいない…

ピアノ教室と宿題に時間を取られて動画視聴はなし

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入る…

アップデートに大喜び

ゆうべはここを更新した後あつ森のアップデートに再トライ。 通夜で会った義弟さんにWi-Fiのパスワードを聞いてたんで、ルータを見て探すもののそれらしき記載が見当たらない(;´Д`) とりあえず英数字の羅列を入力してみてもつながらず。 どこに書いてあるの…

赤ちゃんとのふれあいで大喜び(*´∀`*)

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた下の子がお目覚め。 しばらく布団の中でじゃれ合う。 そのうち上の子も目覚めたんで3人一緒に下に下りる。 娘2人の朝御飯は嫁さんがしてくれたんで自分も朝御飯。 食べ終わって着替えてたら嫁さんが出勤。 その後娘2人は自室…

下の子と腹筋で足を支え合い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 自宅に着く直前で娘2…

学童の帰りにコンビニでおじいちゃんにいろいろ買ってもらう

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると嫁さんの車…

晩御飯の支度のお手伝い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所に入ると…

珍しく宿題も明日の準備も早々に終わらせた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は有休取得で休みだけど、いつものように6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 娘2人が学校に行く時間になって玄関でお見送り。 その後は…

お米をつきに行くのに一緒に行きたい

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入る…

昼御飯をどこで食べるかで泣く(;´Д`)

今朝は二度寝三度寝の末7時半頃に起床。 そのうち隣で寝ていた上の子が目覚めたんで少しじゃれ合う。 その後下の子もお目覚め。 でもベッドから起きなかったんで上の子と一緒に下に下りる。 上の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯の支度をしていたら嫁さ…

上の子は日中ずっと嫁さんの実家で過ごす

今日は土曜日だけど出勤日(;´Д`) 普段なら1人で下に下りるところたけど、下の子が嫁さんの職場で開催される教室に参加するのと、ついでに上の子も一緒に連れて行って嫁さんの実家で見てもらうんで自分と同じ6時半に起床。 みんなで一緒に下に下りる。 朝御…

宿題に加えて教室の課題も

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰りにコンビニに寄っ…

宿題は順調に進めることが出来た

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 自分は6時半に起きて下に下りる。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると直前に父親…