帰宅後再度下の子のノートを買いに出る

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると誰もいない。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

室内干ししてあったバスマットを脱衣所に敷く。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

ここで学童に娘2人を迎えに行ってた父親が帰宅。

 

娘2人は早速いつものようにお菓子と水を持って2階に上がって動画視聴。

自分も自室に上がってデータ放送のゲームで遊ぶ。

 

18時10分になって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

風呂場に入って適量に達していたお湯を止めて父親に差に入るよう伝える。

 

すぐに応接間で娘2人に宿題をさせる。

下の子の算数のノートが最後まで使ってしまって残りの宿題が出来ないとのこと。

 

少しして嫁さんが帰宅。

下の子がノートの残りが無いことを伝えると、すぐに嫁さんが下の子を連れてノートを買いに出掛けた。

この間に上の子の宿題を進めさせる。

 

上の子の宿題が終わった後で嫁さんと下の子が帰宅。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

娘2人と一緒に食器やおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子に残りの宿題をさせる。

上の子は終わってたけど、嫁さんが1人で動画を見に上がってはいけないと言われたとのこと。

でも下の子の宿題はあと30分くらいではとても終わらない感じなんで、それを上の子が嫁さんに訴えると構わないと了解をとって1人で自室に上がる。

 

ようやく下の子の宿題が終わる(;´Д`)

下の子は明日の準備をした後歯磨き。

この間に2階に上がる。

 

動画を見ていた上の子にもう寝るよう伝える。

間もなくして下の子も2階に上がってきたんで寝かしつけ。

 

時間が遅かったせいか2人ともおとなしく、そして早めに寝ついてくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。