ドリルを学校に忘れてきた(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は定時退社。

帰りに用事を済ませてから帰宅。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂場に入って適量に達したお湯を止める。

茶の間に入って父親に先に入るよう伝える。

 

娘2人は宿題中。

まずは下の子の宿題をチェック。

 

その前に音読をさせる。

その後漢字ドリルで間違いを訂正させる。

 

上の子にも音読をさせる。

その後嫁さんが上の子を連れて本家へ。

 

この間に父親が風呂からあがる。

嫁さんと上の子が帰宅した後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子に国語・算数プリントをさせる。

計算ドリルはノートはあるけどドリルを学校に忘れてきたらしい(;´Д`)

上の子には漢字ドリルをさせる。

 

この間に応接間で用事を済ませる。

思いの外時間がかかって、終わったのが22時半。

娘2人はとっくに寝ちゃってた。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。