ほぼ通常通りの宿題

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅すると上の子が台所でママのお手伝い中。

茶の間に入ると下の子は宿題中。

 

台所に入って荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

再び台所に入ると下の子もお手伝いに参加してた。

自分も支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

本来なら週末なんでもう少しゆっくりしてるところだけど、明日も登校日なんでほぼ通常通りの宿題。

下の子はこたつに入って寝ちゃってた。

 

上の子は漢字ドリルの途中。

国語プリントでは間違いが3ヶ所あったんで訂正させる。

算数プリントは間違いは無し。

終わらせた漢字ドリルは間違いは無かったけど、もう少し丁寧さが必要なところがあった。

最後に音読をさせた後休憩させる。

 

下の子を起こして漢字ドリルの書き写し間違いを訂正させる。

算数プリントは間違いは無し。

音読をさせた後娘2人に明日の準備をさせる。

 

炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分は少し鬼滅の刃のコミックスを見た後風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。