宿題よりもピアノのドリル

今日は土曜日だけど出勤日なんで、いつものように6時20分に起床。

娘2人も土曜日だけど登校日なんで、いつものように6時に嫁さんが起こして下に連れて行く。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

でも会社を出たのほぼ20時半頃だったんで、先に晩御飯を食べといてと嫁さんにメール。

 

帰宅すると連絡通りみんな晩御飯の途中。

荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って自分も晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題をチェック。

でも今日はピアノ教室があったんで、嫁さんが宿題はせずにピアノのドリルをするよう言ってたんで手付かず。

なもんでお風呂は父親のみ済ませてた。

 

少し休憩した後娘2人をお風呂に入れる。

いつも娘2人が入った後はお湯が温くてだいぶ減ってるんで熱いお湯を継ぎ足しているんだけど、今日はいい湯加減で入れた。

 

今日は娘2人は登校日だったけど、午前中のみで帰宅。

昼御飯を食べた後嫁さんの実家からお義父さんが迎えに来ていただいて、下の子を書道教室に送ってくださった。

終わったらまた家まで送ってくださったとのこと。

そこからはひたすらピアノのドリルをしてたみたい。

 

風呂からあがって娘2人の髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる。

終わったら寝室に連れて行って嫁さんと入れ替わって寝かしつけ。

すでに23時を過ぎてたけどそこそこの早さで寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。