長時間の学童へ

今日から娘2人は春休み。

とはいえ自分も嫁さんも仕事なんで久しぶりに学童に行かせることに。

しかも8時過ぎから18時過ぎまでと長時間。

 

そんな今朝は6時20分に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんと娘2人が起きてきた。

今日は嫁さんの出勤に合わせて学童に連れて行くらしいんで、8時前後に家を出るとのこと。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

みんなお風呂は済ませてた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入ると娘2人はお手伝い中。

自分も支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の開幕ゲームを観戦。

食べ終わる前からスマホでチェックしてたら8-3とリード。

 

・・・あー、アホらし( -_-)

なんか今シーズンを暗示するような展開だったな。

 

娘2人はピアノのドリル。

嫁さんは炊事中だったんで、終わったら歯磨きをして先に寝室へ。

 

遅れて嫁さんも寝室へ。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。