2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんど1人で出来るように(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。 いつものように自分から起き上がったんで抱っこして廊下に出ようかとも思ったんだけど、そうすると嫌がって激しく泣き出すからここは自分が起きてるのを認識させて様子を見ていることに。 そのうち泣き始める…

寝る前のトイレ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は4時間残業(;´Д`) 帰宅して茶の間に入ると父親だけ。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。 部屋の電気が点いてて、上の子がプリキ…

行ったらダメなのに一緒に寝たくないとか(;´Д`)

今朝も6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。 そして起き上がってまた寝ている上の子を押すように小突き始めたんですぐに抱っこ。 廊下に出ようとすると、起きた上の子が「パパ行ったらダメ」と泣くんで部屋に留まっていると、下の子の泣き声を聞きつけた…

朝と夜で正反対

今朝は6時頃に下の子のぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると、起き上がって間で寝ていた上の子の頭を押すように小突き始めた。 抱っこしようとしても拒否。 当然上の子は起きちゃった。 すぐに下の子を抱っこして廊下に出る。 すると2人とも泣き出…

「おしっこ行きたい」と言うタイミング

今朝は6時前に下の子のぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると起き上がって泣き出しちゃったんで抱っこ。 そのまま廊下に出ると、少しして嫁さんが戻って来てくれた。 嫁さんが両手を出すと、すぐに身を乗り出したんで託して二度寝。 6時半にベッド…

走らせないためにはどうすればいいものか

今朝は7時半より少し前に嫁さんに起こされる。 娘2人はまだ寝てたんで先に下に下りてトイレへ。 洗顔して寝室に戻って着替える。 嫁さんがまだ寝ていた下の子を抱っこして、自分が上の子を起こしておんぶして茶の間へ。 外に出て車を玄関前につける。 家の…

おしっこ→おしっこ→お茶(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 嫁さんはまだ寝ている下の子を抱きかかえて、自分は上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。 TVをつけてEテレにチャンネルを合わせて見せている間に寝室に戻って着替える。 そのまま外に出て車にベビーカー…

下の子がこぼしちゃったらしい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 部屋に入ると上の子がすでに起きてた。 時間まで添い寝。 時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 こたつに入らせてTVのチャンネルをEテレに合わせる。 夢中な上の子を横目に行っ…

何でもかんでもうまく出来るわけじゃない

今朝はいつものように6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 下の子のほうを見ると、上の子との間にスペースがあったんで娘2人の間で添い寝。 すぐに上の子がお目覚め。 「おはよ」と言うと「おはよ」と返してくれた(´∀`) 時間…

遅い晩御飯

昨日に続いて今日も早出。 5時半に嫁さんに起こしてもらう。 朝御飯食べて着替えて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘は2人ともまだ晩御飯を食べてた。 嫁さんに話を聞くと、今日は父親の趣味の展示会の撤収日だったようで上の子を乗せて…

丸1日見てない(つД`)

今朝は早出なんで5時に嫁さんに起こしてもらう。 ココアだけ飲んで5時半に家を出る。 会社に着いて車内で嫁さんに作ってもらったおむすびで朝御飯。 食べ終わって車から出て出社。 そんでもって残業4時間(;´Д`) 明日は今日よりも30分遅く早出する予定…

早々に寝てくれた

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して寝顔を眺める。 時間になったところで上の子の目が少し開いたんで、「パパお仕事行くね」と告げても起きない。 「下りる?」と聞いても無反応。 「もうちょっと寝とく?」と聞くとうな…

パパ行ったらダメ(泣)

ゆうべはここを更新して寝室に入ると、外を走る車の音で気付いてカーテンを開けて外を見ると雪が降ってた。 今朝は7時半より少し前に目覚める。 そのまま布団の中でしばらくいると、携帯の目覚ましで嫁さんが起きて部屋を出て下へ。 洗濯物を洗濯機に入れて…

パパに会いたかったの(*´Д`*)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 時間になったところで部屋を出ようとしたら上の子がお目覚め。 「下りる?寝とく?」と聞くと「下りる」と言うんでおんぶして茶の間へ。 起きてた父親のそばでこたつに入らせて「パパお…

喜び方が面白い(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して寝顔を眺める。 時間になったところで部屋を出ようとしたら上の子が起きちゃった。 「下に下りる?」と聞くとうなずいたんでおんぶして茶の間へ。 起きてた父親のそばでこたつに入らせ…

教えてくれた(´∀`)

今朝は5時半に下の子がぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると、上の子が起きちゃったようで「パパ、○○ちゃん泣いてるよ」と知らせてくれた。 下の子を抱っこして部屋を出ようとすると、上の子が「パパどこ行くの」と尋ねるんで「ママ呼びに行くの」…

起こさずに出勤

今朝は6時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。 時折おとなしくなるんで様子をうかがっていると泣き出したんですぐにそばに行って抱っこ。 部屋を出ようとすると、上の子が起きて「パパどこ行くの」と泣きそう。 「どこにも行かないよ」となだめて廊下に出て…

珍しく起きなかった

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して寝顔を眺める。 時間になったところで上の子を起こす。 「パパお仕事行くね」と告げても起きないんで、「まだ寝とく?」と聞くと「うん」とうなずいたんで布団をしっかりかぶせて部屋…

娘は大はしゃぎ、下の子は寝っぱなし

今朝は6時半くらいに上の子が起きて「もう起きる時間だよ」と言うんだけど、「まだ早いからねんねしよ」と言って寝かしつける。 その後7時半を回って起床。 嫁さんが上の子の服を出してくれたんで、上だけ着替えさせた後トイレに連れて行っておしっこさせ…

みんなでとんど焼きへ

今朝は7時くらいに起きるつもりだったんだけど、目が覚めたら7時半。 布団から出ようとしたら嫁さんが起こしに寝室へ。 上の子も起きたんでおんぶして茶の間へ連れて行く。 まだ寝たままの下の子は嫁さんが抱っこして茶の間でこたつに入らせて寝かせる。 …

年末年始休暇のせいだろうな

今朝も6時半に起床。 布団から出ようとした途端上の子が起きちゃった。 一緒に下りると言うんで嫁さんに添い寝してもらって何とか1人で下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子は結局あれから寝ていなかったみたい。 上の子に添い寝していろいろお話。…

こっちを見ずに「行ってらっしゃい」(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子の泣き声で目覚める。 抱っこして廊下に出ると、間もなく嫁さんが2階へ。 託して二度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子は既に起きてた。 上の子に添い寝しつつ下の子の寝顔も眺める。 時間…

脇腹に蹴り(ノ∀`)

今朝は携帯のアラームが鳴る少し前に上の子に脇腹付近を蹴られて目覚める(ノ∀`) 頭を西向きにして寝てるんだけど、上の子は寝相が悪くて頭を南に向けて寝てたんで蹴られたってわけで。 携帯のアラームが鳴ってそろそろベッドから出ようかというところで上…

一緒に行こうね(´∀`)

今朝は目覚まし代わりの携帯のアラームが鳴る直前に下の子の泣き声で目覚める。 あ、そーいやゆうべ0時過ぎに寝てから夜中に一度も目が覚めなかったな。 下の子はかなりご機嫌斜めで、そばに行って抱っこしようと両手を出すとその手を払いのける仕草をして…

仕事に行ったらダメらしい(ノ∀`)

今朝は5時半にごそごそする物音で目が覚める。 横を向くと、下の子が起き上がってこっちを見てた。 笑いかけると笑い返してくれた(´∀`) そのうちこっちに向かってベッドの上を歩いてきた。 上の子を踏みそうだったんで直前で抱っこして上の子との間に寝…

温熱蕁麻疹かも?

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝して寝顔を眺める。 時間になったところで上の子を起こす。 眠りが浅かったのか、すぐに起き上がったんでおんぶして茶の間に連れて行く。 TVつけてEテレにチャンネルを合わせる。 上…

あまりにも可愛かったんで(*´∀`*)

今朝は6時過ぎくらいに一度トイレに行ってまたベッドに入って二度寝。 まあ二度寝とは言ってもそれまでに何度か目は覚めてたんだけど。 そして7時半に嫁さんに起こされる。 上の子はまだ寝てたんで起こす。 今日は珍しくすぐに起き上がらないな。 それでも…

慣れれば自ら(´∀`)

ゆうべは何度隣で寝ている上の子の寝る位置を本来のそれに戻したことか(ノ∀`) そんな今朝は7時半に上の子に起こされて目覚める。 しばらく布団の中で抱き合ってたけど、8時前になって嫁さんが寝室に戻って来たところでベッドから出る。 上の子をおんぶ…

たくさんお年玉をもらったね(´∀`)

今朝は7時半に上の子がチッチしたいと言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 済ませた後はそのまま茶の間に連れて行く。 TVつけてEテレを見せてる間に新聞を取り込んで見る。 そのうち嫁さんがまだ寝ていた下の子を抱っこして茶の間に連れて来てこたつに…

お餅の外側の硬いところがお気に入り

今朝は7時前に上の子が起きてチッチしたいと言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後は寝室に連れて戻って布団に入らせて自分も横になる。 7時半に嫁さんが起こしに来たんで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 箱根駅伝にチャンネルを合わせて見てた…