たくさんお年玉をもらったね(´∀`)

今朝は7時半に上の子がチッチしたいと言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
済ませた後はそのまま茶の間に連れて行く。
TVつけてEテレを見せてる間に新聞を取り込んで見る。


そのうち嫁さんがまだ寝ていた下の子を抱っこして茶の間に連れて来てこたつに入らせて寝かせる。
新聞をあらかた見終わったところで寝室に戻って着替え。


下に下りてお雑煮で朝御飯。
食べ終わってからは寝室でBSの2010年W杯南アフリカ大会のデンマーク戦を観戦。
本田と遠藤の直接FKを見届けて下に下りる。


10時過ぎに父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
娘2人にお年玉をいただく。


その後昼御飯にすき焼きをするんで足りない食材を買いにスーパーへ。
ここで実家に帰省する義妹さんと合流。


買い物を済ませた後帰りの道中のケーキ屋でケーキ買って帰宅して早速昼御飯。
食べ終わってからは茶の間でTV見ながら少し居眠り。


その後15時を回ってからお義母さんの実家へ。
下の子は授乳して寝ちゃったんでお義父さんに見てもらう。


そこではウサギを飼ってらっしゃるんで、上の子は夢中(´∀`)
ここでは高校生と中学生の娘さんがいらっしゃるんでお年玉をあげる。
そして娘にもお年玉をいただく。


1時間ばかりお邪魔した後お暇して実家に戻る。
少しだけゆっくりした後今日もいろいろいただいてお暇。
帰りにコンビニで少しお菓子を買って帰宅。


荷物の整理した後寝室へ。
着替えて着替えを持って下へ。
脱衣所に着替えを置いてバスタブを掃除してお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。


食べてる途中で上の子が寝ちゃった。
食べ終わって片付けた後嫁さんが風呂へ。
この間に下の子の相手しながらお餅を2個焼いて食べる。


食べ終わって嫁さんが風呂からあがって上の子の歯磨きしてる間に自室のファンヒーターの灯油を補給。
嫁さんが寝室に上の子を連れて行って寝かしつけ。


その後嫁さんが下の子を連れて寝室へ。
自分も2階にあがると、一番上の段で下の子がお座りして待ち構えてた(´∀`)


下りようとするんで抱っこして寝室に連れて行く。
嫁さん託して寝かしつけてもらってる間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


そのうち嫁さんが自室に下の子を連れて来る。
下の子は全然寝てくれないんで一旦預かって抱っこ。


しばらくして廊下に出て階段の昇り降り。
やっぱり眠気が来てない時は全然効果ないな。


また自室に戻って降ろして遊ばせる。
そのうち抱っこしてたら目をこすりだしたんで再び廊下に出て階段の昇り降り。
それでも寝てくれないんでまた嫁さんに預ける。


また嫁さんが下の子を連れて来た。
今日は全然寝ないな。


しばらく遊ばせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
日記の下書きの続きを書いてたら、今度は静かなんで寝てくれたのかな。


寝室に様子を見に行くと、嫁さんは録画した番組を見てた。
聞くと、何とか寝てくれたらしい。


自室に戻って日記更新。


あーあ、もう年末年始休暇もあと2日か。
やっぱり早いよなあ。



あ、年賀状は1日の午後に郵便局に投函したんで明日くらいには届くのではないかと。
いただいた皆様、大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m