慣れれば自ら(´∀`)

ゆうべは何度隣で寝ている上の子の寝る位置を本来のそれに戻したことか(ノ∀`)


そんな今朝は7時半に上の子に起こされて目覚める。
しばらく布団の中で抱き合ってたけど、8時前になって嫁さんが寝室に戻って来たところでベッドから出る。


上の子をおんぶして茶の間へ連れて行く。
TVをつけてEテレにチャンネルを合わせて上の子に見せる。


寝室に戻って着替え。
目覚めた下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


昨日義妹さんにもらった姉妹お揃いのパーカーとズボンを娘2人に着せる。
うーん、よく似合ってて可愛い(*´∀`*)


8時半を回ったところでみんなで今年最初のモーニングへ。
帰宅してからはTV見ながら娘2人の相手。


10時前になって嫁さんが用事で1人お出掛け。
その間もTV見つつ1人で娘2人の相手。


11時前になって嫁さんが帰宅。
いろいろ準備してたら出掛ける予定よりも10分くらい遅れてる(;´Д`)
父親に留守番頼んでお出掛け。


今日は高校時代の同級生の集まりへ。
今回は特別なんでなかなかの集まり具合だったな。


下の子は車内で寝ちゃってて、店の中でもしばらく寝たままだったけど30分くらいでお目覚め。
娘は2人とも最初は慣れていないせいか同級生のほうには近寄らなかったけど、時間が経つにつれて慣れてきていろいろ相手してもらってご機嫌さん(´∀`)


2次会のカラオケでも上の子は最初大きな音でビックリしておとなしめだったけど、機嫌が悪いわけではなく。


下の子は相変わらず音楽にノッて踊ってた(ノ∀`)
あとマイクを持って遊んでたんで、スイッチを入れてやると「あー」と言う声がマイクを通してスピーカーから流れる。
それが絶妙なタイミングでの合いの手みたいになってみんな大爆笑(ノ∀`)


下の子は1次会では同級生が抱っこしてあげようと両手を出しても拒否してパパのところに来てたけど、ここでは後半になってくると自ら両手を出して抱っこしてもらいに行ってたな(´∀`)
まあ子供って慣れればこんなもんだよな(ノ∀`)


約2時間のカラオケを終えて解散。
帰りは嫁さんに運転してもらい、ガス補給した後スーパーに寄って晩御飯の食材の買い物。
途中店内で抱っこしてた下の子が寝ちゃったんで、レジで先に車に戻る。


帰りの車内でも下の子はスヤスヤ。
帰宅して下の子を抱きかかえて家の中へ。
父親にくつを脱がせてもらってこたつに入らせて寝かせる。


荷物を降ろしてたら嫁さんが下の子を抱っこして玄関に。
さっき電話があってそれで起きちゃったみたい。
まああのまま寝ちゃってたら夜寝てくれなかったと思うんで良かったかな。


寝室に行って着替えて着替えを持って下へ。
脱衣所で着替えを置いてバスタブを掃除しようと思ってたら父親がもうバスタブにお湯をはってくれてた。


少し休憩してから娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。


父親が風呂に入ったところで茶の間で娘2人の相手。
父親が風呂からあがってきてからは再び支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わりかけで上の子に眠気が襲う。
嫁さんの説得で残った御飯はパパに食べてもらって歯磨きして寝室でプリキュアを見ることに。


歯磨きを終えて自分が下の子を抱っこして、上の子は嫁さんと一緒に寝室へ。上の子にプリキュアのDVDを見せてる間に嫁さんは風呂へ。
自分は下の子を抱っこして自室へ。


おとなしかったけど寝てくれはしなかった。
廊下に出てゆらゆらしてたところで嫁さんが風呂からあがってきたんで託す。


自室でPC立ち上げて日記更新。



今日もあっという間の1日。
明日で年末年始休暇は終了か・・・(;´Д`)
明日はモーニング行った後大型ショッピングセンターにでも行くか。