駄々っ子に逆戻り

今朝は6時前後に下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして部屋の外へ連れ出す。
でも上の子も泣いて起きちゃった(;´Д`)
間もなく嫁さんが戻って来てくれたんで2人を任せて二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも寝ちゃってた。


旅行中の父親はまだ帰宅していない様子。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、茶の間に戻る。


ちょうど目覚めた下の子と目が合って抱き上げる。
そのまま父親の携帯に電話。
あと30分くらいかかるらしくて、晩御飯は軽く食べるとのこと。


下の子を抱っこしたまま寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて下の子の相手。
支度が出来たところで上の子を起こして晩御飯。


食べてる途中で父親が帰宅。
娘にいろいろお土産を買ってきてくれた。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に父親に先に風呂に入るように言う。
その後で自分が娘2人を風呂に入れるからと。


すると上の子が一緒に入ると言い出すんで父親に任せる。
間もなく炊事を終えた嫁さんが茶の間に来て下の子の服を脱がせて風呂場へ。
あらま、自分が入れるつもりだったんだけどね。


先に下の子を風呂からあがらせて嫁さんは上の子の世話に。
下の子はくるまれてたバスタオルで自分が拭いてあげておむつをはかせる。


間もなく上の子もあがってきた。
下の子に服を着せた後、嫁さんにおむつをはかせてもらった上の子にも服を着せる。


その後自分も風呂へ。
風呂からあがって歯磨きしてた上の子に口の中を濯がせる。
この間に嫁さんは下の子を抱っこして寝室へ。


自分達も寝室へ。
今日も上の子はアンパンマン見たいと言って拒否されて泣く。
昨日はやけに物わかりが良かったんだけど、また逆戻り。


嫁さんが下の子を授乳しながら上の子を背中側に寝かせて何とか寝かしつけ完了。
寝静まったのを見計らって自室へ。


PC立ち上げて日記更新。