咳込んで調子悪そう(;´Д`)

今朝は4時前に嫁さんに起こされる。
何事かと思ったら、下の子が起きちゃってから1時間以上も寝てくれないんだとか。


すぐに下の子を受け取って階段の昇り降りを敢行。
間もなく落ち着いてくれて2往復目くらいで寝てくれた(´∀`)


なもんで1人でドヤ顔(ノ∀`)
まあそれまで嫁さんがあやしてたせいもあるかもしれないんだけどね。
嫁さんに託しても寝ててくれたんで再び寝る。


今朝は7時半に起床。
隣では上の子も目が覚めてて目を合わせては笑い合う(´∀`)


嫁さんが寝室に戻って来たところで上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
嫁さんも下の子を抱っこして茶の間へ。


寝室に戻って着替えて外に出て車を出す。
茶の間に戻って上の子のおむつ交換して着替えさせる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは外で上の子と遊ぶ。
その後下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子は嫁さんがベビーカーに乗せて近所の溜め池と神社へ。


戻って来てからも下の子を抱っこ紐で抱っこしたままなんでそのまま近所を散歩。
戻って来てからは下の子を茶の間に寝かせて外で上の子と遊ぶ。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物に。


まずはドラッグストアで洗顔フォーム、ハンドソープ、缶ビールを買う。
次にショッピングセンターで娘用の子供服を買い、食品売り場で晩御飯の食材を買う。


続いてスーパーでも晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を全て降ろし、チャイルドシートも降ろし、娘2人も降ろす。


着替えて風呂の準備。
湯船にお湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって下の子がぐずりだしたんで嫁さんが授乳。
その間自分が晩御飯の支度を。


授乳を終えた嫁さんと交代して支度が出来たところで晩御飯。
この前から上の子がこたつで寝ちゃった。


食べ終わった頃に上の子が起きちゃって、ちょっと調子が悪そう。
ここんとこ元気なんだけど、やたら咳込んでるんだけどそれがひどくなってる様子でだいぶつらそう(つД`)
熱は無いんだけど、今日はあれだけ暖かかったのに鼻水が出てるんだよな。
そーいや下の子も鼻水が出てたな。


嫁さんが上の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
寝てくれたところで嫁さんが下りて来たんで添い寝しに寝室へ。


寝ているんだけどやはり咳込む。
嫁さんが寝室に来て下で激しく泣いてた下の子を受け取る。


嫁さんがおむつや洗濯物を持ってあがって来る間に下の子を落ち着かせるために階段の昇り降り。
嫁さんが戻って来て片付けが済んだところで下の子を託してPC立ち上げて携帯を取りに茶の間へ。


自室に戻ると寝室から上の子の泣き声がしたんで寝室へ。
上の子はベッドの上に座って咳込んでる。


そばに行くと、咳込んではそのまま寝そうになってるんで横にならせる。
しばらく添い寝していると、授乳を終えた嫁さんが見てくれるってんで自室で日記更新。