2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から娘の世話でバタバタ

今朝はいつもより少しだけ早めに起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 みんなまだ寝てるのかと思ってたら、上の子が目覚めた様子。 嫁さんには今日の弁当は作らなくていいと言ってあるんで熟睡中。 下の子も嫁さんのそばで熟睡中。 すぐに上の子をおんぶして…

初めてのバス旅行二日目

ゆうべは寝慣れない布団で夜中に何度も目が覚める。 ちょっと背中が痛かった(;´Д`) 今朝は結局いつもより少しだけ遅めに起床。 旅館の朝風呂が6時から9時だったんでそのまま風呂に行くことに。 嫁さんと娘2人が寝ている部屋を覗くとちょうど嫁さんが起…

初めてのバス旅行一日目

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子→上の子の順で寝室から降ろして来た。 時間になったところで行ってきますを告げる。 今日も嫁さんに抱っこされた下の子のお見送りを受けて出勤。 今日は午前中だけであがらせてもらって帰宅。 …

持って来てくれたのに最敬礼(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 まだ布団の中にいたんで寝てるのかと思ってたら2人とも起きてた。 上の子がおもむろに起き上がると、お気に入りの毛布を指さして「ぺちゃんこになっちゃった」と泣き出す。 いつもかぶっている毛布が寝…

上の子を起こさずに

今朝は5時半に下の子が泣いて起きちゃったんですぐに抱っこ。 部屋を出ようとすると上の子も起きちゃったようで、「パパ、行ったらダメ」と泣き出す。 とりあえず上の子から自分の姿が見える位置で下の子を落ち着かせる。 そのうち上の子が横になって頭から…

下の子がお見送りに(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが1人ずつ娘を茶の間に連れて来たんでTVのチャンネルをEテレに変えて見せる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。 すると下の子が茶の間から出て来た。 お見送りかな? 間もな…

通園に向けて早起きさせる

今朝は5時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 すぐに咳込んで泣き出しちゃった。 部屋が乾燥してるのか? 抱っこして部屋を出たら上の子が起きて「パパー」と泣く。 「すぐ戻って来るからちょっと待ってて」と言っても聞いてくれない。 そのうち上の子はベ…

寝てると思ってたら起きてて

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子は寝てて、下の子の声が聞こえたんで起きてるみたい。 と思ってたら上の子が起きてて下の子は寝てた。 そのうち上の子はまた寝始めた。 そして下の子はうつ伏せになって起き上がるんで嫁さんが抱き…

たくさん食べてくれる(´∀`)

今朝はいつもの時間よりも15分ほど遅くに目覚める。 7時半くらいまで二度寝しようと思ってたら上の子が起きちゃって「パパ、おしっこ行きたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 このタイミングで嫁さんも下の子を抱っこして下に下りる。 済ませた…

「ママも」じゃなくて「ママと」だった

今朝は5時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 そのうち泣き出したんで抱っこして廊下に出る。 幸い上の子は寝たまま。 下の子は激しく泣いてるんだけど嫁さんはあがってくる気配なし。 まあ時間的に弁当を作り始めたところだろうからね。 階段を下りて台所…

寝かしつけは嫁さんでないとダメになっちゃった?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 みんな寝てるのかと思ってたら自分が部屋に入った途端上の子がガバッと起きた。 パパが戻って来るのを待ってたんだな(´∀`) 上の子に沿い寝してたら下の子もお目覚め。 時間になったところで嫁さんが下…

ボトルと毛布、そして枕

今朝も6時半に起床。 てかゆうべは一度も夜中に目が覚めなかったな。 だいぶ疲れてるのかな・・・。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子はすでに起きてた。 上の子と下の子の間で添い寝してたら上の子も起きちゃった。 ゆっくりしてたらもう家を出る時間…

早寝早起きの癖をつけないとね

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 下の子はこたつに入れてもらってEテレを注視。 トイレに行って戻って来ると上の子が牛乳を入れてもらってヤクルト飲んでた。 嫁さんが早く寝かせているせいかここん…

お乳が飲みたいんだろうな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子はまだ熟睡中。 下の子はすでに起きてた。 上の子に添い寝。 嫁さんが下の子を抱っこして下に下りて行った。 嫁さんは全然戻って来ないんで、時間になったところで上の子がまだ寝ているのを確認し…

朝抱っこ出来なかったせいか?

今朝は6時半に起床。 部屋を出ようとしたら下の子が起き上がって自分に向かって両手を出す。 抱っこしてあげたいけど無理なんで泣く泣く嫁さんに相手してもらう。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は起きたまま。 上の子と下の子の間に寝転んで下の子の…

座った状態から前のめりに寝ちゃった(ノ∀`)

今朝は久々の丸々1日の休み。 休日はいつも7時半くらいまでは寝てるんだけど、7時前に上の子が起きちゃって「おしっこ行きたい」と言う。 下の子も目覚めてたけど横になったままだったんでおんぶしてトイレに連れて行く。 おしっこに続いてウ○チもしちゃ…

早くに目覚める傾向が

今朝は6時前に上の子が目を覚まして「パパ、おしっこ行きたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 済ませた後は寝室に戻って寝かしつけつつ二度寝。 6時半になってベッドを出て下に下りる。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子がすでに起きてた…

女性陣は地震でも起きず(ノ∀`)

ゆうべは2時頃地震で目覚める。 娘2人はもちろん嫁さんも気付かずにぐっすり寝てた(ノ∀`) 今朝は5時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。 様子をうかがっていると泣き出したんで抱っこ。 その泣き声で上の子も起きちゃって、嫁さんを呼びに行こうとする…

「喉が痛い」(つД`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 部屋に入ると娘は2人とも起きてた。 上の子はすぐに「パパおしっこ行きたい」と言うんでついでに下に下ろそうとお茶のボトルも持たせようとするんだけど、上の子は持ちたがらない。 また戻って来るつも…

寂しくてお見送り?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 すでに下の子は目覚めてて、上の子は嫁さんと下の子のベッドで寝てる。 てかすぐにこっちに気付いた。もう起きてたのか。 2人ともご機嫌さん(´∀`) 少ししてから自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下…

早寝早起き?

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子が起きてたんでそばに行くと起き上がろうとする。 でもパパじゃなくてママに抱っこしてもらいたがる。 そのうち上の子もお目覚め。 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして茶の間に…

自分のそばで寝てくれた(´∀`)

今朝は5時前に下の子のぐずる声で目覚める。 いつものように様子をうかがっていると、一旦静かに。 泣き声を聞きつけたのか、下にいた嫁さんが寝室へ。 この時は下の子は寝ちゃってたんで嫁さんは再び下へ。 間もなく下の子がまたぐずって起き上がる。 こっ…

手をつないで寝かしつけ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 寝室に入ると娘はもう2人とも起きてた。 自分の姿を認識すると2人ともご機嫌さん(´∀`) 下の子は嫁さんが抱っこして、上の子は自分がおんぶして茶の間に連れて行く。 時間になったところで娘2人に行…

黄昏泣き?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は休日出勤なんで定時退社。 帰宅して茶の間に入ると上の子と父親のみ。 台所で荷物置いて茶の間に戻る時に下の子を抱っこした嫁さんが寝室から下りて来た。 下の子は何…

ぶり返した寒さで風邪ひいたらしい

ゆうべは4時過ぎに上の子が咳込んで起きちゃった。 嫁さんが気付いてお茶を飲ませようとするんだけど、本人はいらないと。 少ししたら、「パパ、おしっこ行きたい」と言う。 おんぶしてトイレに連れて行く。 寝室に戻って寝かしつける。 最初はまた少し咳が…

寝顔しか見れないパパに気遣い(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子がぐずって目覚める。 泣きだしたところで抱っこしてあげると少し落ち着いた。 しばらくすると嫁さんが寝室に戻って来た。 嫁さんに託すとご機嫌さんに。 パパはここんとこ寝顔しか見てないから、気を遣って起きてくれたのかな(´∀`…

おもらしの影響?

ゆうべは夜中に上の子が起きて「パパ、おしっこ」と言うんでおんぶ。 レコーダーの時計を見ると1時20分とか。 もしかしておもらししちゃったことが影響してるのかな? トイレに連れて行って済ませた後は寝室に戻って寝かせる。 今朝も6時半に起床。 朝御飯…

寝顔のみ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝。 上の子は一瞬目が開いたけど、また寝ちゃった。 時間になったところでベッドから出ようとしたら上の子が起きそうな気配。 静かにベッドから出て部屋を出る。 結局上の子は起きなか…

入園に向けて

今朝は6時半に起床。 部屋を出ようとしたら上の子が起きて「パパと一緒に下りる」と言うんで、嫁さんに頼んで寝かしつけてもらう。 下に下りて朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子は寝てくれてた。 添い寝して時間になったところで上の子が伸びを…

いっぱい相手してもらってご機嫌さん(´∀`)

今朝は6時頃に上の子が目を覚めして「パパ、おしっこ」と言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後は寝室に戻って上の子は二度寝。 自分は完全には眠れなかったな。 7時半頃に下の子がお目覚め。 しばらくして嫁さんが起こしに来たんで上の子を起こしてお…