寝かしつけは嫁さんでないとダメになっちゃった?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


みんな寝てるのかと思ってたら自分が部屋に入った途端上の子がガバッと起きた。
パパが戻って来るのを待ってたんだな(´∀`)


上の子に沿い寝してたら下の子もお目覚め。
時間になったところで嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶしていつものお気に入りグッズを持って下に下りる。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤(;´Д`)
定時までフルで働いて帰宅。


家の中に入ると嫁さんは洗濯物をたたんでた。
茶の間に入ると娘は2人ともおもちゃで遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて茶の間で娘2人の相手。
この間に嫁さんは晩御飯の支度を。


娘2人に高い高い。
何だか久しぶりにしてあげた気がするな。
下の子は条件反射のように横になって両手両足をあげてるし(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
今日は夜に嫁さんが用事で出掛けるんで食べ終わってすぐに娘2人を風呂に入れる。


先に下の子を入れる。
途中で上の子を入ってきて下の子があがる時は嫁さんに託す。


上の子があがる時にはもう嫁さんは出掛けたんで父親に来てもらってあがらせる。
自分もあがってしばらく娘2人の相手。


嫁さんの帰宅を待ちつつTV見ながら時折居眠り。
22時を回ったところで娘2人を歯磨きさせる。


間もなく嫁さんが帰宅。
歯磨きの後の処理を嫁さんに任せて先に寝室へ。


そのうち歯磨きを終えた娘2人と嫁さんが寝室へ。
寝かしつける準備をして嫁さんが風呂へ。


上の子はえらく泣いてる。
あー、ここんとこ寝かしつけは嫁さんがやってるからだな。


結局嫁さんが風呂からあがってくるまで2人とも寝てくれず。
下の子を授乳して寝かしつけながら自分と2人で上の子と手をつないで寝かしつけ。


1時間ほど居眠り(;´Д`)
自室に入ってPC立ち上げ日記更新。