2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく秋らしい気候に

今日は睡眠時間約3時間くらいで起きて地域の清掃活動へ。雨が降ってたんでカッパ着用。 根の深い草引きしたんで親指が痛い(>_ 午前中に娘。コン@神戸のFCチケが到着。 昼がファミリー中2階R列で夜が一般1階31列・・・って最後尾から2列目じゃん( ´Д⊂ …

広島には弱いなあ・・・(;´Д`)

今日は娘。さんの秋ツアー@大阪分のチケが到着。文化祭や白虎隊舞台のほうに気が行ってて2週間前だってことすっかり忘れてた(ノ∀`) 席は昼がファミリーで2階L列右サイド、夜が一般で1階H列のほぼ真ん中。 2階が最前列でなかったのが悔やまれるけど…

なんとか8連敗でストップ

昨日の須藤さんのカンペ見まくりコメントが実に微笑ましく(ノ∀`) あんなふうにソロ仕事として1人でコメントするのなんて初めてだったのかな?普段はキャプテンがしゃべってくれる内容だったしね。なんか彼女って何事にも動じない雰囲気があったんだけど…

ダブルで到着

今日FCから白虎隊チケが、そしてロジプロから6月に開催されたベリのファンの集いDVDが到着。 白虎隊チケは14列目という微妙な列・・・。まあそれほどデカいハコでもなさそうだし適度にいい位置から見れるのかな。 詳細な座席表は無さそうだけど番号から推測…

パシフィコ滞在時間はどのくらい?

今のところは行かない方向になっている今年の文化祭ですけど、「Dohhh UP!」にこんなのがUPされました。 「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」Berryz工房コメント まあこれくらいで会場に行くというモチベーションにつながる…

久しぶりにホットな話題

最近ベリ関係の話題も無いまま過ごして来ましたけどようやく情報が来ましたね。 11/28(水)発売 Berryz工房 15thシングル 初回盤(DVD付) 11/28(水)発売 Berryz工房 15thシングル イベント応募抽選シリアルナンバーカード封入 以前に書いた気がするんだけど、…

5連敗・・・( ´Д⊂

まあ藤川が打たれて負けたんならしゃーない。それより先発が5回ももたずに降板したり打線が追加点を取れないほうが心配。 こんなんじゃあクライマックスシリーズはおろか日本シリーズ、そしてアジアシリーズだって勝てないぞ。それを勝てる可能性があるのは…

Gammaの契約を解除とか_| ̄|○

ヤクルト相手に3連敗・・・_| ̄|○ チームとしていいところがほとんど出なかったんじゃないか?ここに来て投手陣と打線のかみ合わせも悪いけど抑えれない、打てないとくればどうしようもない。 もうね、クライマックスシリーズ進出はほぼ確定だからそこに向…

まさかの大勝

今日はゲームが始まって少しして何となく勝てるんじゃないかと思った。前節で鹿島を3−0で破ったチームが相手とは思えないくらい。前半なんてFWはおろか攻撃的MFにさえボールがほとんど渡らなかったもんなあ。別にウチのDF陣が絶好調ってわけでもないのに。…

貧打復活

ピッチャーに先制のタイムリーツーベースを打たれ、満塁から走者一掃のタイムリーツーベース打たれ・・・_| ̄|○ あきらめて中日戦にチャンネルを変えると逆転3ランて_| ̄|○ そして他球場の情報でラミレスに2ラン歌れたとか_| ̄|○ さらに巨人戦に変える…

トシをとるということ

行こうかどうか迷っている白虎隊の舞台ですけど今日から公式ブログがオープン。 平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜 公式ブログ 正確には昨日から書き込みされているようですけど(^^; 是永さんの期間限定ブログが終わったところにいいタイミング…

今季最後の巨人戦

ってクライマックスシリーズで対戦する可能性もあるけどひとまず公式戦は、ってことで。 今日はここのところの接戦をモノにしてきた反動が出たような試合だったなー。高橋に3ラン打たれた時点であきらめました。 まあでもとりあえず勝ち越しは決めてたんで…

巨人戦6連勝らしい

せっかくヤクルトが中日に勝ってくれたんだから是非とも勝ちたいところにまたまたシビれた試合。ウィリアムスも久保田も痛打されて最後の砦もハラハラして見てたけどさすがの43セーブ目。 そんな中不調(?)の能見の後を受けて3回からリリーフに出た江草が3…

選手会長の激走

いやー、下柳は巨人戦での相性の良さを発揮して素晴らしいピッチング。結局6イニングを谷のホームラン1本に抑えたもんな。まあ金メダル取った嫁さんへのご祝儀と言っては言い過ぎか。 打つほうはこれまでアンラッキーなタイムリーに泣かされたシーンも多々…

スカパーの契約

今日スカパーでオンエアされた「ハロプロ祭り!!」のために昨日単体でch.269を追加。これで毎月の支払額が10K近くに( ´Д⊂ 来月末に忘れずに解約手続きしないと。それとプロ野球セットもちゃんとしないとな。 その内容だけどオープニングでチラッと映った…

何とか逃げ切った

安藤はアップアップに近かったけど何とか要所を締め、ファインプレーにも助けられて6回を無失点。 点が入ってれば勝ちパターンと言うところに濱中の2ラン。あの場面は犠牲フライでもOKだったから楽に打席に立てただろうね。 前半の小笠原に前回同様翻弄さ…

いかに点を取るか

朝倉の先発で先制されて。打線が一回りして点を取れるイメージが全然わかない状況だったんだけど。 あの激変ぶりは尋常じゃないぞ。それまでほぼ完璧なピッチングだったってのにあれだけストライクが入らなくなるのは何だったんだろう。 その原因がはっきり…

何とか連敗ストップ

最終回4点差あったのに何故藤川を投入したのか。そりゃあ実戦から3日空いてるから調整も兼ねてのことかとは思うけど案の定と言うべきか今季初めての被弾。それでもセーブは付かないんだからもったいないよなあ。とはいえ藤川もプレッシャーから開放された…

10連勝の後の連敗

相変わらず打線に工夫が無いな。にしても何故桜井をスタメンから外したのか。 今日はフライアウトが多かったよな。打ち上げちゃあどうにもなんないんだからさ。 にしても今日も相変わらずの酷い判定。ピッチャー誰だか忘れたけど葛城に対するインコースなん…

一旦小休止

おいおい・・また初回からビッグイニング作られて(;´Д`) 前回もそうだったけど能見はボールが高いな。まあでもまだ序盤。3点ならまだまだ十分追い付ける範囲なんで2回以降立ち直ればよし。 う〜ん・・・桜井チャンスに連続三振か。選球眼がいいはずなん…

遅ればせながら青封筒検証

昨日までで10連勝の我がタイガースです(´∀`) ガス抜きも兼ねて負けても、なんて書いたけどやっぱり勝ってくれれば嬉しいもんで。 まあ張り詰めた雰囲気でも無さそうなんでいいんだけどホントにJFKは心配。久保田は藤川の最多登板記録を超えようかとい…

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@福岡

福岡から帰宅したゆうべは日記を更新して巡回して録画してたプロ野球ニュースを見て。見終わったらサッカーのオリンピック予選がオンエアしてたんで結局最後まで見続けました。特に見所無かったなー(;´Д`) んで今日は昼まで爆睡するつもりが朝8時過ぎに…

2007年夏のツアー終了!

さきほど福岡より無事帰宅しました。 2公演ず〜っと立ちっぱなしは少々足にきてますが心地よい疲労です。 いや〜、やっぱり無理して行って良かった!(´∀`) これが今の素直な気持ちです。 ただこれで夏が終わるとなると寂しいもので。なんたって次の単独…

全員でつかみ取った8連勝

やっぱ先発の出来が全てだったよなあ。ソロとはいえあれだけ打たれては。せっかく粘って勝ち越した直後に(;´Д`) 打線もパウエルの制球難につけ込んでいけばもっと攻めようがあったはずなんだけど。 ・・・ってここまでは5回に4点取って勝ち越した直後に…

サヨナラで7連勝

巨人が勝ったためにゲーム差は変わらず1.5。でもまだ首位なんかに立つ必要は無し。下からジワジワとプレッシャーかけつつ最終的に上に・・・って昨日どの順位で終わればいいのか書いたな。どんでんさんは首位しか考えてないみたいだけど。まあ戦う上で別に2…

熊井さんの快復具合はいかに

昨日オンエアのベリのラジオですけど、熊井さんが日直で出演してましたねー。なんとも微妙なタイミング。 彼女の声って微妙なハスキーボイスが特徴的で風邪引きかけて喉の調子が悪くても本人からの申告が無ければ周囲は分かりにくいのかも。いやそんなことは…

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@愛知②

今日福岡2公演のチケと往復の新幹線の手配を完了させました(爆) 日帰りになりますが今年最後の夏なんで悔いの無いように・・・。 という訳で、2日(日)の旅日記を。 9時起床 女子マラソンを途中からゴールまで見つつリミットの5分前にチェックアウト 川*…

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@愛知①

この夏の最後が6人でのライブだったってのがどうにも心残りな気がしまして。いや、もちろんあれはあれで良かったんですけどね。 とりあえずその方向でいろいろ調べています。会場から博多駅への足はバスと地下鉄がありますけどどっちがいいんだろう。バスは…

名古屋より帰宅

名古屋2日間4公演参戦から帰宅しました。何とか日付が変わるまでに・・・。 結局今日も熊井さんは欠席でした。まあそう簡単に快復するはずないよな。仮に1日で快復してたとしても病み上がりで無理させる必要は無いだろうしね。ただ愛知公演しか行けなかっ…

熊井友理奈さん風邪で欠席

そーいや最近涼しくなってたもんなあ。いわゆる季節の変わり目になるのかな。でもいつもならまだまだ残暑厳しい時期だもんな。 いずれにしても本日の名古屋2公演はお休みされました。 それを知らせるものとは別のもう1枚の貼り紙がありました。それは明日…