Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@愛知②

今日福岡2公演のチケと往復の新幹線の手配を完了させました(爆)
日帰りになりますが今年最後の夏なんで悔いの無いように・・・。


という訳で、2日(日)の旅日記を。


  • 9時起床
  • 女子マラソンを途中からゴールまで見つつリミットの5分前にチェックアウト
  • 川*^∇^)|| 『♪ど〜んよ〜り〜 もあ〜〜〜るさ〜♪』ってな天気
  • ハロショ
  • 結構入場列が出来てる
  • まあライブがある日だからな
  • とはいえ少ないほうなのかな
  • 近鉄パッセ
  • 友理奈』購入
  • 飯を求めて地下街をさまよう
  • さんざん迷った末結局ラーメン屋に
  • 人生初めての天むす
  • まあなんてことない、エビ天と海苔とごはんを一緒に食べたっていう(ノ∀`)
  • 食べ終わってまだ時間があるんで時計を見ながらこの後どうしようかと悩む
  • ふと今回の遠征のもう一つの目的を思い出すΣ( ̄□ ̄)!
  • もう始まってるし(;´Д`)
  • とりあえず行ってみるか
  • 地下鉄平針駅下車
  • この時点で正午
  • 徒歩10分
  • 現地着
  • 広場にリングが
  • これはSITE-KOBE仕様だな
  • 鯱だ(・∀・)
  • 売店の店番に宍戸のオヤジが(・∀・)
  • 謹慎あけの戸澤だ(ノ∀`)
  • サイバーより重い興業部の伊藤氏も
  • さすがに目立つ
  • オヤジからコラムブック購入
  • お、土井ちゃん発見(・∀・)
  • 伊藤氏と談笑
  • 子供に気軽にサインに応じる土井ちゃん
  • こーゆーのって最初に行ったもん勝ち
  • 案の定最後のほうは断ってたし
  • 畑山氏、菊池氏発見
  • トークショーが13時から30分間、スペシャルマッチが14時半からか・・・
  • そーいや熊井さん今日も欠席らしい
  • ・・・
  • トークショー開始
  • まずは菊池さん登場
  • ゲストは戸澤・・・かと思いきや岩佐(・∀・)
  • 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』開催
  • まずは戸澤
  • キョドってるアブないヤツを演じる
  • こーゆートコはさすがだなあ(ノ∀`)
  • 最初何やったっけ・・・忘れた
  • 次は・・・また戸澤かよ
  • さすがに3回目は・・・と思ってたらまた戸澤((´∀`)
  • 間に大野を1回挟んで結局6回出てきたんかな?
  • やったモノマネは晩ご飯(?)で酒飲んでるときに不意に呼び止められたハルク
  • 伊藤氏×2
  • 朝後輩にあいさつされたサイトーさん(ノ∀`)
  • 最後に秋川雅史の『千の風になって』
  • これは普通に似てた
  • 結局戸澤塾のコーナーだったな
  • そのモノマネの最中土井ちゃんと吉野発見
  • 土井ちゃんはずっとニヤニヤしながら見てたな
  • この後戸澤塾の握手会
  • アラケンは来てないのね
  • 売り場にAPEが
  • 八木ちゃんも
  • 自販機で飲み物を買う超神龍とか(ノ∀`)
  • お、モッチーが目の前を菊池さんと通る(・∀・)
  • 後ろ髪を引かれる思いで14時50分に会場を後にする
  • 名城線東山線の乗り換え時点で遅刻確定_| ̄|○
  • 池下駅出てからダッシュ
  • やっぱり開演してた
  • マジ夏すぎる』の途中
  • 曲終わりの暗転中に席へ
  • 一般席2階J列31番
  • つまり最後列(;´Д`)
  • でも中央に近い位置
  • 夏焼さん歌飛ばしや歌詞間違いいつもより多め
  • 切り替えがうまく出来てないのかな
  • 寸劇
  • 从o゚ー゚从『見えてるぞ』
  • 白目むきすぎ(ノ∀`)
  • 从´∇`从『まあさコワイ』
  • 徳永さんもやることに
  • 白目自体見えてないし(ノ∀`)
  • 後半笑っちゃうし
  • こーゆーコトやらせたらメンバーの中でピカイチだな
  • 照れずにカンペキにやりきっちゃうし
  • 嗣永さんは違う意味で照れずにやりきるけど(ノ∀`)
  • 『風邪から復帰したら熊井ちゃんにやってもらおう』に落ち着く
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
  • 「かーなたー」の直後ステージからはける
  • それでも間奏が明ける前に復帰
  • 水分補給でもしてたんかな
  • アンコール一発目の『スペジェネ』
  • ワンコーラス終わるまで清水さんの小さい帽子が無いのに気付かなかった(;´Д`)
  • ステージセンター奥に彼女が投げたと思われるブツ発見
  • 最後のフォーエバーズによる投げキッス
  • 嗣永さん1人にやらせるプレイ(ノ∀`)
  • 終演
  • 飲み物買ってまったり
  • さっき買ったコラムブックなんぞ読んでみたり
  • 開演40分前に入場
  • 中のソファーでまたまったり
  • トイレで佐紀Tに着替えようと1階に降りる
  • 並んでる(;´Д`)
  • 3階に上がったらあんま人いないんで着替え
  • てか3階ってあったんだ
  • 席は一般席2階J列34番
  • 左側が通路
  • 開演
  • 寸劇
  • 須藤さんの怖い顔パワーアップ
  • 完全にノリノリだよな(ノ∀`)
  • 今回は徳永さんもやり切る
  • でもやっぱり怖くない(ノ∀`)
  • やまびこさんと遊ぼうのコーナー
  • 嗣永さんやっちゃった・・・
  • 普通に『大阪』とか(ノ∀`)
  • それがあったせいか最後のMCの中に『名古屋のみなさん』を付け足す
  • あと菅谷さんが「しゃちほこは何kg?」って問題出してたもんだから
  • 最後の〆の嗣永さん
  • 名古屋城のシンボルは?」って
  • みんな知ってる答えな上にさっき菅谷さん言ってるし(ノ∀`)
  • そんなこんなで菅谷さん笑い止まらず
  • それを察して進行を優先させたのか菅谷さんの台詞を嗣永さんが言う
  • ラストのフォーエバーズ
  • 嗣永さん、徳永さんの裏切りを読み切って
  • 改めて2人で投げキッス
  • 直後に『もぉ〜』とばかりに徳永さんの腕をペチンと
  • 終演
  • 駅までダッシュ
  • 地下鉄で名古屋へ
  • またダッシュ
  • 直近ののぞみ禁煙自由席2列窓側確保
  • てか十分すいてる
  • 日曜日の晩だとこんなもんか
  • 新大阪駅から在来線に乗り換えて大阪駅
  • そこから阪神乗り換え
  • 入ってきた特急電車内にはチラホラと甲子園帰りのファンの姿が
  • まだ21時過ぎで試合も終わってないし大量リードされてた訳でもないのに
  • 子供の関係かな?
  • 22時前に三宮着
  • そーいや昼のラーメン屋以来の飯
  • 駐車場代がまた5Kオーバー(;´Д`)
  • 今日はいつもより赤信号によくつかまるなあ
  • なんとか日付が変わる前に自宅着

今回の愛知公演は熊井さんが風邪のために欠席。思わぬハプニングと言うかアクシデントと言うか・・・。
それでも残りのメンバーは彼女の分をカバーし、しっかりと公演を務め上げました。
さぞかし無念であろう熊井さんへの愛情溢れるライブでこちらにもしっかりと伝わってきました。


福岡ではしっかりと風邪を治して復帰した彼女を含めた7人のBerryz工房を見てきたいと思います。




今日青封筒が到着してました。内容はざっと見ましたが詳しい検証は明日以降に。