Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@愛知①

この夏の最後が6人でのライブだったってのがどうにも心残りな気がしまして。いや、もちろんあれはあれで良かったんですけどね。
とりあえずその方向でいろいろ調べています。会場から博多駅への足はバスと地下鉄がありますけどどっちがいいんだろう。バスはバス停がすぐ近くだけど時間がかかる。地下鉄は短時間で着くけど駅までが遠い。最終の新幹線に乗らないといけないから難しい・・・。


とりあえずベリコン@愛知の初日の旅日記を。


  • 6時過ぎに起床
  • 除草剤散布の手伝い
  • 7時20分に自宅出発
  • 8時40分に三宮着
  • 朝飯にうどんとおにぎり
  • 阪神で梅田へ
  • 9時50分大阪駅桜橋口発名古屋行き高速バス乗車
  • 前半は結構ウトウトと
  • ほぼ定刻に名古屋着
  • 帰りの新幹線チケ購入
  • 近鉄パッセ
  • 噂の星野書店へ
  • なるほど、こりゃすごい
  • でも荷物になるんで買わずに他の雑誌を立ち読み
  • ここって結構品揃えいいんじゃね?
  • ハロショは回避
  • 現地へ
  • パンと飲み物買って腹ごしらえ
  • なんか貼り紙が
  • 熊井さんが風邪による高熱のため今日の公演を欠席らしい_| ̄|○
  • 開演15分前に入場
  • 席は2階ファミリー席A列4番
  • 思ったより端っこでもなかった
  • 開演
  • 最初のMCから熊井さんのカバーを誰がするのかメモる
  • MCが終わって熊井さんの担当である「宮殿の中をご案内します」みたいな台詞
  • ここは徳永さんでした
  • てか一瞬間が空いてすぐ思い出した様子でした
  • 从´∇`从『・・・(あっ)』
  • 少しアタフタ(^^;
  • 告白の噴水広場』は清水さんが担当
  • 夢でドゥーアップ』は・・・よく分かりませんでした(^^;
  • 『素肌ピチピチ』もよく分かりませんでした(^^;
  • てかシングル以外の曲って彼女がどのパートを担当しているかまだよく分かっていないんですよね・・・
  • そーいや2コーラス目で夏焼さんが歌詞トチリ
  • 嗣永さんの2コーラス目のサビでのナナメっぷりが相変わらず素晴らしい(ノ∀`)
  • さらにそのダンスも独特(ノ∀`)
  • 他のメンバーと何が違うんだろう・・・
  • 寸劇
  • 最初の須藤さんの台詞で
  • 从o゚ー゚从「今日熊井ちゃん風邪で休んでるんだよね」
  • 肝心の「怖い話」は須藤さんが担当
  • 熊井さんの台詞は進行に影響の無い範囲で削って2人で成立させてました
  • てか寸劇無しにしてくるのかと思ってた
  • 『スプリンター!』で清水さんの左膝のテーピングを確認
  • やはりまだ取れていませんでした
  • あくまで用心のためなのかな
  • 『私がすることない程 全部してくれる彼』
  • つんく♂によるとこの曲はキーを低めに設定したとのこと
  • そんな中での嗣永さんの声質が新鮮でいいかも♪
  • 笑っちゃおうよ BOYFRIEND』はどうも1人がカバーしてたんでなくて夏焼さん→菅谷さん→嗣永さんと3人で回してた模様
  • ジリリ キテル』は自分のパートから続けて菅谷さんが担当
  • 夏わかめ』は清水さんだったかな?
  • 『やまびこさんと遊ぼうのコーナー』
  • 清水さんなぞなぞにハマる(ノ∀`)
  • 「そんなの知らねーよ!」って問題出す菅谷さん
  • 今回は・・・忘れた(爆)
  • 『思い立ったら 吉でっせ!』は当然2人で
  • これ以外の曲は基本熊井さんのポジションは空けたままでしたけどこの曲で真ん中にいる場合は2人がバランスとった位置に
  • 歌のパートは基本的に須藤→徳永→須藤→熊井というパターンなんで須藤→徳永→須藤→徳永という感じでそれぞれが担当
  • 夏 Remember you
  • これかなり好きな曲なんで他のメンバーのソロも聴いてみたいなあ
  • 『愛のスキスキ指数 上昇中』は清水さんが担当
  • 2コーラス目の同じところを彼女が担当しているからでしょうね
  • 『蝉』は・・・菅谷さんだったと思う
  • 彼女が2つのパートを続けて歌う場面が何度かあったんで
  • 21時までのシンデレラ』は嗣永さんの「7人のシンデレラが〜」を「6人」と変更
  • 改めて実感
  • この曲は嗣永さんが担当
  • VERY BEAUTY』も嗣永さんが担当
  • 恋の呪縛』は夏焼さんが担当
  • 友情 純情 oh 青春』は2コーラス目がカットなので影響無し
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』は基本的に嗣永さんで「かーなたー」は夏焼さんが担当
  • ハピネス〜幸福歓迎!〜』は徳永さんが担当
  • アンコールはすっかり定着(?)した「ベリーズいくべ」
  • スッペシャル ジェネレ〜ション』は嗣永さんが担当
  • 青春大通り』は『愛のスキスキ指数 上昇中』と同じ理由からか清水さんが担当
  • 最後は2人ずつではけるところ
  • 最後はフォーエバーズなんですが
  • 2人で投げキッスしてました
  • 終演
  • グッズ売り場前でどてち〜もさんと遭遇
  • お久しぶりです(^^;
  • 少し駄弁って別れる
  • クッキー付属第2弾生写真の清水さん獲得に動く
  • 大阪で引いた須藤さんで交渉
  • どこも厳しい・・・
  • 補給してみるか
  • 列が短くなっていたんで並んでみる
  • クッキー×2
  • 開封
  • 1枚目・・・
  • 从´∇`从
  • 無理かな・・・
  • 2枚目・・・
  • 自力キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 2コ買って良かった(;´Д`)=3
  • 再度どてち〜もさんと遭遇
  • さっきの徳永さんを進呈
  • 夜公演の連番に誘っていただく
  • 一般で買った本来の席は2階I列1番というところから1階7列目とものすごいジャンプアップ
  • ありがとうございますー!(´∀`)
  • ここはステージと客席が近いんでメンバーも近い
  • てかこの位置でもメンバーを見上げる感じ
  • そーいやどてち〜もさんとは初めての連番だ
  • 開演
  • 寸劇の怖い話で須藤さん「異様な女性」→「陽気な女性」
  • まあ自分は「妖気」と理解したけどちょっとおかしいか(^^;
  • 少しして須藤さんおかしいのに気付く
  • 从o゚ー゚从「ん?陽気?」
  • ただこの場面の危機回避能力が素晴らしい
  • てかすごい落ち着いてヲタを笑わせつつ話を進める
  • 腕を上げたなー(ノ∀`)
  • 最終的には熊井さんがいないと駄目だとか風邪が治ったらやってもらおうとか
  • 嗣永さん・・・クイズってゆーかなぞなぞだよね
  • そーいや大阪で「ノリツッコミ」って言ってたけどあれは単なる「ツッコミ」ですから(ノ∀`)
  • 微妙にズレてるんだけど彼女なんでいいや(´∀`)
  • 大阪ではたこ焼き、という流れで名古屋ではやはりしゃちほこ
  • 菅谷さんが曲中にはける
  • どの曲の最中だったか忘れた
  • 確かオレンジ系の衣装の時だった気が
  • 記憶力無くなってきてるなあ
  • これ以外特にアクシデントも無く
  • 終演
  • 地下鉄で名古屋へ
  • 途中でどてち〜もさんと別れる
  • ホントありがとうございましたー!
  • ホテルにチェックイン
  • BS−1でJリーグの結果を確認して一喜一憂
  • 野球はまだ終わってないみたい
  • 晩ご飯を食べに出る
  • あんまり店が無さそう
  • CoCo一番屋があった
  • ご飯をガッツリ食べたい気分だったんで決定
  • 帰りにコンビニでビールとツマミを買う
  • NHKのスポーツニュースで阪神の勝利を見てから入浴
  • 民放のスポーツニュースをはしご
  • 慣れないチャンネル設定
  • 携帯から日記を更新
  • 深夜に名古屋vsガンバ戦やってる
  • 何といいタイミング
  • 見ながら就寝

9/2(日)につづきます。